パー。




きのうミーフと観に行った、アウトサイダーアートに影響を受けて絵を描いている。
きのう観た電車の作品はヤバかった…。




まったく関係ないが、




最近思うが、安定して生きて行くって構築の連続だよね。ちゃんと何か守るものを持って生きていく、増えていく、幸せを生み出していく、ある男の人が、嫁も仕事も子供も金も愛人も、だって全部欲しいもんって言っていた。それで全部持てる器を持っていたらそれはそれでいいと思うの。




でも、表現して生きていってると、そんなに欲しくないんだよね、一個有ればいっか、その一個を何かわかってそれだけを死守するために生きていけるか、いかにあとは手のひらをパーにして生きていけるか、それがパーにできていることで表現できるんだよね。
表現できなくなってしまうってことは、両手がグーなのかもね。
なんてグーとかパーとか、たまにチョキとかチー(?懐かしい)とかピースとか(チョキと一緒やん)になりながら生きております。
基本パーで。





パー → 放つ