キャッフィー号完成!





完成したで〜。




(もうすっかり関西弁)
(もうすっかり男前)








全国スポーツレクリエーション大会の宣伝カー、キャッフィー号がコーティングも含めすべて完成した!







前から↑





後ろから





横から





上から





キャッフィーキャッフィーの友達





ココちゃんも





前は3ショットで





右と左は絵が違うんだよ

右は卓球にバレーボール

左はテニス

ちなみに前はサッカー







キャッフィーと乗り込み





キャッフィーと一体化!


ていうか、違和感ないな〜(笑)


首だいじょうぶか〜?






本当にすばらしい作業でした。
スポレクの事務所の人たちも本当に熱くて優しい人々ばかりでした^^





車はスポレクに滋賀トヨタさんとネッツトヨタ滋賀さんが寄贈してくださいました。さすが世界のトヨタ




(*)

画材は水性ペンキで乾いたら耐水性になります、それから鉄用のコーティング(ツヤだしスプレー)を使いました。(普通に売ってます。)
ちなみに車に描く時、最初の車のコーティングを剥がすために、車屋さんにペーパーをかけてもらってください。
そうでないと、塗料はのりません。(車の塗料も、ペンキも)
あとは、水性でもつかどうかは、今後のキャッフィーカーを見ないとわかりません(汗)ただ、今までも壁画に使ってるものはすべて水性ペンキなうえ、普通は雨風にさらされても落ちません。
あと、ちゃんと写真持って行って警察に届出、出してね♪






これは描いてる時、もしくは描き終わったあとさんざん聞かれたので書いておきます、参考にしてください。
わたしの知ってる情報はここまでですのでよろしく。
個人的にメールや電話での質問は一切受付ませんので四露死苦!








という事で、無事車も完成し、明日は滋賀県庁前でお披露目式。
式にはなんと知事さんから滋賀トヨタネッツトヨタ滋賀やダイハツの社長さんや色んな偉い方が来られるみたいです。
みんなの前でしゃべらなくてはいけないし…頼りはキャッフィーだけですね…、緊張したらキャッフィーを見て癒されよう…。そしてキャッフィーの中を想像して笑おう…。まじで…(笑)





また当日のTVや、翌日以降の新聞に載るかもなので要チェックでございます!




がんばってきます!

























ちなみに…
最初はこれ