星の王子さまコンサート☆




さて、夕方の6:00からは、じゅぴあにて星の王子さまコンサートです。
じゅぴあは普通の会議室なんだけど、それがあんなに変わるとは!人間の力ってすごいよね!




今回の元気もんクリスマスや、星の王子さまコンサートは、わたしが東京からミュージシャンや大道芸人を呼んだり、舞台の大体のイメージを決めたりさせてもらったんだけど、もう何もかもが想像以上でした!最高のクリスマスです☆☆☆






コンサートはまず、またまたほりいちさんの登場!
昼の時とはまた一風違い、ピエロです!
これは舞台寸前に一緒に写真を撮ってもらった。
ていうか、ほりいちさんの前に、わたしがこの文面を挨拶として読まないといけないんだけどね(笑)





それから、コンサートの前に挨拶。
この文面を考えてる時間がなくて、コンサート前に川口っちーに一緒に考えてもらった。しかも、わたしが字を書くと読めなくて、川口っちーに何度も清書していただきました。
ありがとうm(__)m






ほりいちさんは普段とってもおだやかなイメージがあって、一緒に飲みに行く時でもおにぃさんとかお父さんのような感じなんだけど、舞台前から一変!!元気もんクリスマスの時もそうでした。彼のまわりに緊張とオーラが!
いつもと違う(!)




いつものあの感じのまんま行くと思っていたわたしは度肝を抜かれました。かっこいい〜!(騙されてる?笑)






このおじさんがまた反応良かったのよ!
ここでかなり場が和んだよね!おじさんありがとう^^





その後、うちのお母んも登場!
別に打合せしておいたわけではありません。
しかも、誰も手をあげてくれないから、わたしが焦ってお母に向かってウインクして(手をあげろ!と)手をあげてくれたのかとずっと思っていたんだけど、あとで話を聞くとそうじゃなくて、







自らあげた。








そうです(笑)
わたしのウインクとか全然気付かなかったんだって。








それからシンガーソングライターの凛々子さん。
コンサートの時は舞台が暗くなってこんなにいい感じ♪
ペットボトルの照明も見て見て♪





舞台に入って来た時に、かっこいい!!なんか違う!って思った。




まさに、







凛々子がきた!







と思った。





ていうか一番の驚きがしゃべりがうまいっ!!!
やはり場慣れしてる人はすごいよね。だけど、絶対いつもとは環境が違うから緊張したはずだけど、さすが凛々子!!!キリッとしていました。
しかも声のトーンがいい感じだったわよ!(笑)凛々ちゃん声の低さで悩んでるみたいだけど、舞台では完璧だよね。




やー…
あまりのかっこよさに一人で興奮して感動していた。
その波が3回くらい来て、間違って嗚咽をあげて泣きそうになった(笑)今までの苦労がぁぁぁぁぁああ…!この舞台で歌ってくれている!っていうのがまた最高。
やっぱ「赤いカーテン」が一番良かったね!^^







それから、天野十兵衛さん。
十兵衛さんと凛々子さんは全然違うのですが、休憩10分が無くなり、そのまま続きで行く(とわたしも直前に聞いた)ということで大変だったんじゃないかな。
やはり、雰囲気をがらっと変えて自分のイメージに持って行くために区切りは欲しかったように思いますが、流れ的にそうなってしまったのだけど、それでも十兵衛さんは十兵衛さんのマイペースさで空気を変えて行った所がすっげぇ!と思ってしまった。
度量というか。
わたしだったら、あそこで焦ってしまうことだろう。






途中、マイクが壊れ下に降りて弾いてくれることに。
またこれがお客さんとの親近感があって良かった。




に、しても、いい音だったなぁ♪
頭がふわぁ〜んとなって、気持ちよかった。
十兵衛さんの人柄も、音にすごく良く出ていたんじゃないだろうか。何より、昼のクリスマスの時に来ていた子供が10人くらいコンサートも見に来てくれていて、それをすごい喜んでくれた。







普段東京で活動していると、自分のファンの人だけしか見に来ないから、もっとリラックスしてできると思うが、こうやって地方公演になると自分のことを全然知らない人の前で演奏しないといけない、それってすごい緊張するだろうな。




だって、地元のわたし自身ですら、緊張するし、プレッシャーがあるもん。
他から来た人だったら、そのプレッシャーはわたしの何倍もあるんじゃないだろうか。しかもうちらって、まだまだ若いからね(見かけもね)。







いやぁ〜!!!!
終わった!




ほんと、コンサート、ほりさんの時も、凛々ちゃんの時も、十兵衛さんの時も、何度感動したことか!
そして今回本当にこの3人を選んでよかったよ〜(T_T)
やっぱ、人柄の良さとかさ、迅速に物事を進めてくれることとか、そういうのもすごい助かった。みんな表現に対してそれぞれに確立していたし、人としても自立しているから常識的なこともちゃんと踏まえられていて、芸術家である以上、ただ才能があればいいってもんじゃないって(ことは前から大切にしてたけど)、イベントをコーディネイトする側になってさらに感じたね。




すべてトータルでできて芸術家だよね。
今回本当にそういう面でストレスがまったくなかった。
逆にみんな格好よくて、自分ももっと頑張ろう!って思えたもんね^^
こういうのって、なかなかないし、すごく大切!




それから、イベントを進めてくださった愛の田園ネットの方、イルミ愛灯の方、その他手伝ってくださった方々、見に来て下さった方々、本当にありがとうございました。
何よりみなさんがおられたから、できたんです!
また、一緒に素敵なイベントを作って行きましょうね!






★メリークリスマス★