完成!!!





できたー!!!





夜に終わったのでまた改めて写真撮りに行ってから綺麗なのアップしますね。



東近江市のケーブルTV、スマイルネットにて、今回のシャッターペイントのが「e-おうみNOW!」(だと思う)にて、クリスマス会の宣伝が「こんにちわ市役所です」にて放送されます。


番組表↓


http://www.hcnet.tv/community/timetable.html







最後はトラックの明かりに照らされて…。





Fさんが、「本当に実現したね」って言った言葉がとても印象的でした。
最終ラフを渡すのが、ずっと忙しくてなかなか渡せなくて、13日からペイントだったのに、渡せたのはなんと10日だったんだよね!
ていうか、描けたのが実は9日の夜だったんだよね…。
そんなんだったから、Fさんは本当に実現するんだろうか…?ってとても心配だったみたいです。
わたし自身も心配していました(笑)
もちろん責任を持ってやるつもりでしたが。




だからそんな後の完成の言葉だからとっても重くて、なんか、ああ、実現することってこう言う事なんだ!と改めて思った。



沢山の子供達が手伝ってくれ、沢山の人が顔を出してくれて、ずっとFさんは手伝ったり見守ったりしてくれた。
いつも無邪気に、できあがって行くのをウキウキして見てくれました。
子供も夕方学校が終わってから毎日見に来てくれたり、毎朝見に来てくれるおじぃちゃんや、お菓子食べにおいでって言ってくれるおばぁちゃんもいました。



3×7mの壁画が、6日間でできあがりました。
一緒に作業してくれたからこそ、大変さもとても実感したみたいで、色んなことを共感してくれて、できあがった時は2人でめちゃんこ感動して握手しました!





何かを作りあげるって本当にすばらしいことだね!!!
改めて感じた。
感動しながら生きて行くこと、それって、感動を与えながら生きて行くことにもつながるんだろうなと思いました。
だって、相手が感動していると、自分も感動するもんね!






ということで、今回もドクロとパンツは欠かさずに(笑)