よもだそば壁画制作7 バッタ。





本日はよもだそばにて壁画制作。
引き続き階段の部分。







今日はこの部分を描きます。







階段の部分を描いてると、1階の様子が見えるんだけど、今日は暑かったのと前の道を工事していたのとで、なんだかいつもよりお客さんが多い気がした。





それともいつもは地下で描いてたからそう感じるのか?
いつもよりさらに、とてもお店に活気があって、なんだか自分もものすごいノリ気になった。




土曜は3時までなので、すぐに時間が経ってしまう。
でもこれくらいの時間の方が集中力的にはいいんだろうね。





でも自分はなんとなくこっちの匂いがする。
どこの仲間に入れるかと仲間分けをしたらこっちだろうと、絵の具で汚れたズボンや汚い格好を見る度思う。




絵描きって、色々だよね。
例えばほぼパソコンでの作業を中心とやってる人とか、A4画用紙に繊細な絵を描く人とか、パステルでかわいい絵を描く人とか、100号キャンバスに油絵を描く人とか、わたしみたいに壁画描く人とか色々いるけど、壁画以外の人は土方のグループに入らない気がしてならない…(別に入る必要もないしね)
とにかく、いつも、この人たち(土方の人たち)と交ざってるなーって思うのです。