よもだそば壁画制作6




今日はたっぷり制作できます♪
昨日は早く終わったので、睡眠もとれて今日は元気いっぱい。
制作の進みが早いのと遅いのは、ただ単によく寝たか寝てないかくらいの違いなのか…。






今日も昨日の続きで階段の壁。
階段のとこはいっぱい描いてくださいと言われたので思い存分やらせていただきます♪
ただ、この面積をアクリルで描くのは大変。ペンキだったら早いんだけど、アクリルだとお金もかかるし、でもやっぱアクリルの方が綺麗なんだよね、せっかくの内装壁画だから綺麗に仕上げたい。





お花が広がって行きます。
最近家でもお花を描いてて、こうやって新しいものも交ざって行きます。





ルビー魚はどうやら、お花を食べるらしい。





あ、今、うどん食いながらキーボード打ってるんだけど、はずみで舌噛んだ!(痛)
血がでてる…(T_T)





こうやって、パソコンは食べながら打つもの(見るもの)。
とか、食べ物は歩きながら食べるもの、とか、本は食べながら読むもの、とか、たぶんあんま身体によろしくない習慣がついている。とにかく食べることをはぶきたいと言うか、食べることだけに集中できないんだろうね。
こうやって、舌とか噛んだり電柱に激突したりするんだ。





花の海で泳ぐ、ってか、花の空で泳ぐ。





ワープの穴があれば、時空も境界線も超えて。





そう言えば、もう何人か見に来てくださったみたいでありがとうございますm(__)m
できれば、全部できあがった時にもう1度来て欲しい。
もしくは、毎週平日に来ると毎週新しいところができあがってておもしろいよ、とか(笑)





蝶々も出て来ましたね。
蝶こそ、自由のイメージ。やはり、儚さと隣り合わせの。
あの不規則な飛び方は危険過ぎる。







今日はここまで。
わたしの絵は基本的に空がメインです。
空飛ぶものに憧れる。
だから今、水の中にいる魚のようなものを描いてるってことは、それくらい彷徨っているってことではないでしょうか。
もちろんこの魚も空を泳ぐ魚なのですが。