園児たちとワークショップ。


昨日は高円寺で園児達との
ワークショップを開催してきました。
9月に開催されるこどもフェアの
私の作品の一部として
園児達に描いてもらった絵や折り紙を
使用したいと思い、お手伝いしていただきました。

今回は年長さん20人くらいと。
さすがは年長さんにもなると
言われたお約束も守れて素晴らしいですね!

絵具で制作と、折り紙で制作を選んでもらいました。

男の子はダントツに絵具を選択する子が多かったなぁ
これはオラフだそうです。
絵具とクレヨンを両方上手に使って
素晴らしいです!

折り紙を選択した女の子達も
すごーーく上手に作ってくれました。

かわいい!
女の子はやはり静かですね…。笑

とっても素敵な絵画作品。
子供って迷いがなくていいなぁ。

これとかも素敵。

いいーーっぱい出来上がりました!

カワイイー!

さてさて、こどもフェアに向けて
新しい挑戦に挑みます。
どんな感じになるかなぁ。
楽しみ(^_^)


日常ブログはこちらで書いています(^^)

「瞬くあいだ。」

http://rurushiki.exblog.jp