今年を振り返って、とお知らせ。

さて、もう年末の末日です!
なんか早いー!
今年は大変お世話になりました。
今年は本当に多くの方に関われて
新しい場所での活動もできた年だったと思います。
そして今年のまとめの前に
新年5日から行われる作品展示のお知らせです。


滋賀の実家の近くです!

2014年1月5日〜
あいとう福祉モール ファームキッチン野菜花

作品展示や雑貨の販売を行います。
毎月1点原画作品が入れ替わります。


さてさて今年のまとめに入ります。
出産後3年半
今年は随分復帰できて来たように思います。
子供がいて
行動が制限される事は確かにあるけど
子供がいるという事を言い訳にしたくないと
今年はそういう意志を持ち
活動してきました。
今年、本当にがんばったよ。
活動の裏側では家族や両親にも
ものすごく支えられたし
大変だった事もほんとに多かった。
でも子供もだいぶ大きくなってくれて
赤ちゃんの時よりは色々とスムーズに
行くようになってきました。
でもまぁ、ほんと色々と思う所はありました。
またそれは日々瞬くあいだ。の方で書きます。


でもとにかく
今年は東京でも、滋賀でも、大阪でも個展出来て
久々となる方にも沢山会えて
今年作った作品は殆ど
今年のうちに売れてしまいました。
初の古民家での展示や、
酒蔵での展示も体験できて
新しい可能性も広がりました。
親子コラボも初の試みでしたし
こけしの展示も行いました。
イベントにも多数参加し
色んな県での展示も行う事が出来
今まで観てもらった事のなかった地域の方々にも
観ていただく事ができました。
そしてまたこどもフェアでは
8mの絵を3日間で描かせてもらい
至上初となるセシオンの看板の上に
作品を展示するという試みにも
挑む事ができました。笑
そして絵画教室!
これ実は今年前半から
どんな形でかどうにかやってみたいなと
思っていた事。
それがこどもフェアで作品を見てくださった
方からご依頼をいただくという形で
実現!!!
さまざまな事がありました。


来年は東京都庁で親子コラボ作品展もあります(^^)
作品も、もっともっと力強さや
独自さを大切にしなきゃ
という気持ちがまたふつふつと沸いて来ています。
でも、自然さというか、ナチュラルに
気持ちをおとしこんでいく
そんな作業も最近はすごーく大切にしています。
とりあえず、生きていられる間に
生きている事を描いて行きたい。
私がここに生きているという事を
描いて行きたいです!!!
来年もよろしくお願いします。
そしてこのブログを見続けてくださっている
方々、応援し続けてくださっている方々、
本当に心の支えになっています。
ありがとうございました。