3歳児健診。




今日は休みをとって息子の市の3歳児健診と、
日本脳炎の予防接種2回目を受けてきました。
これは頑張ったご褒美のアイスクリーム♪
あたたかかったのでワンピース着て、
スカートの裾を洗濯バサミ2つとめて(オバサン)、
チャリで行って来ました。




スカートを着るとしきりに「ママ、かわいいね!
これ誰に買ってもらったの?似合ってるね!」
とか言ってすり寄って来てくれます(笑)
この時ばかりは男の子産んどいて良かった!とつくづく思います。
最近とても忙しかったし、反抗期もあってイライラしていた面もあり
たまにはゆっくりワンピースとか着てみなきゃ♪
という気分で、やっぱ普段しない格好をすると
リフレッシュできる〜〜!
こういう事が大事だったのね。




息子の反抗期、私的にも少し慣れて来たのと
息子的にも、何したら人が嫌がるかとか
ちょっとわかってきた事などあって
今はけっこう仲良く楽しく、ラブラブです♪
基本息子と私が恋人同士みたいな感じだったんだけど、
またそんな感じに戻ってきつつ(^^)





3歳児健診もまったく問題なく、
歯の健診では、「すごく綺麗な歯ね〜!」と誉められて
歯磨きだけは妥協せず頑張ってやってきた甲斐あったー!
とうれしかった。
しきもうれしかったらしく、帰って歯磨きしようって誘うと
自分から口を開けてくれたりしました(^^)




ただ今トイレトレーニング中の息子、
今日は一緒に男子トイレにも入ったよ〜。
立ってさせる方がラクだからついつい…。
でも息子が男子だしいいよね〜?
一応外出だからオムツ履かせて行ったけど、
一度ももらさずに帰って来られました。
帰ってからも、「ママ、おしっこ」とか教えてくれるようになり
トイレトレーニングの進み具合を感じています。




子育てブログばかりでゴメンね!
只今、新潟で3人展開催中!
私は7月に出るイベントに向けて今はリーフレットやチラシをがんばって作っています。明日までに入稿しなきゃ〜〜〜、
キャ〜〜〜!






ヘン顔。






新潟にて3人展開催中です!
よろしくお願いします。



2013年6月15日(土)〜23日(日)
11:00〜18:00
会期中無休
D+5 ART GALLERY
http://gallery-fukuda.net/



こちらでも少し展示予定
    ↓

2013年6月26日(水)〜7月7日(日)
FESTA SUTEKI in SANJO
11:00〜17:00
D+5 ART GALLERY