新作、卵♪



新作の卵出来上がりました!





これは後ろっ側。





やっと4つになりました。
こちらも新潟で展示決まったので、
明日出荷いたします(笑)
立体って、小さくでも描く幅大きくて意外と大変。
もうちょっと案を練るべしですね。




今日は、休日返上でお仕事。
明日までに色々と仕上げしておかなくてはっ。
しきはパパと交通公園行ったみたい。
先週は私が息子を遊びに連れ
パパに1人の休日をあげたので
お互い助け合いながらです。
パパ、新しいカメラ買えたみたい♪







しき、ポ●トヘッドのマネ

    ↓





マネって言うか、遊びながら
3歳児健診の自宅での目の検査中だけど。
ほんとに最近反抗期絶好調のしき。
前回「怒る」と書いたけど、
アホらしくて早々にやめました(笑)
魔の2歳という、
あれだけのイヤイヤ期があったにも関わらず
3歳になって、
さらに本格的な反抗期が始まるなんて情報不足だったわ…。
こっちの方が質悪いし!



こちらの言う事はまったく無視!
まったく聞かないので、
コトバで言っても無駄!
がんばってるそこのお母さん、
何度も何度もコトバで言おうとすると疲れるよね〜
腹立つよね〜
イライラは早々に切り上げて
うちは「遊び」とか「ゲーム」感覚に持って行くと
たまにうまく運ぶよ。




なんか子育て、結局真っ向から向かい合うと
疲れるし、頭脳プレイしなきゃだわ。
だって、やつよりは少しは多く生きてるから
同じレベルで争っても無駄。
例えば歯磨きでくちゅくちゅぺっしないなら、
大きなボール(器)持って来て、
そこに「ぺっ」って吐かせると



「ポロン♪」といい音がする。



「わ〜!いい音する〜!すご〜い!楽しい〜!」とか




服をまったく着てくれない時は
わざと追いかけっこ!
「きゃーー!」と暴れて走って楽しんで落ち着くと
なんか欲求が満たされるのか意外とその後は洋服着てくれたり。
こういうのもすぐ飽きるから手を変え品を変えだけど。
後は頑張りすぎないで、自分が妥協するとか。
ま、ズボン履かなくても死ぬ訳じゃない、
窓閉めて暖かくしておこうとか、
違う方向に考えを転換する、
そんなこんなしながらやってます。
なんかどうも怒る子育てが自分には向いていない。
結局自分のために息子を怒ってるのって
なんか違うと思うんだ。
ま、色々3歳児健診でもまた聞いて来ます。
って、ストレスたまるから書く〜〜〜!(笑)
では仕事しまっす!!!!!







新潟にて3人展開催です!


2013年6月15日(土)〜23日(日)
11:00〜18:00
会期中無休
D+5 ART GALLERY
http://gallery-fukuda.net/



こちらでも少し展示予定
    ↓

2013年6月26日(水)〜7月7日(日)
FESTA SUTEKI in SANJO
11:00〜17:00
D+5 ART GALLERY