あいのみ創刊!



実家、滋賀の東近江市の「愛東」の魅力を紹介するフリーペーパー「あいの実」創刊号が発刊されています!
わたしは「あいの実」という文字のところのデザンをさせていただきました!(絵は違います)
パソコンで取り入れられて小さくなっていますが、実はこの文字、折り紙と千代紙を使った貼り絵でできています(^v^)
愛東の公共施設などに置いてあるみたいです、どうぞ手に取ってみてくださいね〜!





昨日は青梅鉄道公園に行ってきた。
鉄道博物館よかSLが多くて新幹線もあって、小さい子のきちゃぽっぽの乗り物や鉄道模型、写真、鉄道のゲーム、鉄道マニアの雑誌や本のコーナー、鉄道のおもちゃのお店もあってかなり充実していた。まさに息子向けの公園だった!



帰りにSLのおもちゃを買ってもらえなかった息子は大泣きして、しつこく約1時間程暴れまくって私たちを青あざと筋肉痛にさせましたが、突然お茶を飲んだら落ち着いて車に乗ると言いだし、車に乗ったら1分で寝ました。(眠たかっただけかいっ)
最近少しづつ我慢できるように(させられるように)なってきた。
彼を我慢させるのは、こちらがそれ以上に我慢強くいないと無理!本日もなかなかの攻防でありました◎