こどもフェア終了!



こどもフェア大盛況のうちに無事終了いたしました!
会場レポートしますねー!





これは開場前。
色んな楽しいコーナーや作品が設置されました。





柳瀬さんのてぶちゃんや、近隣の保育園や幼稚園の作品達も一緒に。





真ん中の四角柱。
これ当初わたしの作品を巻き付ける予定でしたが、絵は正面にドーーンとそのまま立てて飾られる事に決定しました。





さて開場!
今回は自然をテーマとして、子供達と一緒にひとつの絵を仕上げよう!というテーマの私のブース。
できあがった絵を飾り、その前の床面を子供達に描いてもらいます。





さすが子供達、特に躊躇する様子もなく、どんどん描き始めてくれます。





増えて来ました。





ハートに入って可愛い♪





この2人はちゃっかり手を繋いで、今日はデートだって言ってました。最近の子はホントおませさん!





どんどん人が増えて行きます





外では屋台も出ていておいしそうでした。





こっちは保育園や幼稚園の子供達が自分達で屋台をやっていましたよ!





どんどん塗られていきます。





可愛いよね〜☆





お母さん達も負けずに描いて楽しんでいましたよ〜!





可愛い♪





随分できてきたよ〜!





黒い部分もいい感じ!





さてさて、時間がきて完成ーーー!!!





息子はフェイスペイントの井上さんのところで、腕にSLを描いてもらった!





もう嬉しくて嬉しくてずっとニコニコ。
お風呂入るまでずっとニコニコ。
お風呂入って消えたので、「しきくんの身体にきちゃぽっぽが入っていったねー!!」っていうとさらにニコニコでした(^^)





お片づけもいっぱい手伝ってくれて





記念の一枚☆本当に大きい!
みんなのお陰で、できあがりました。
観に来てくださった方々も本当にありがとうございました。
息子の鼻水が出始めた時はヒヤリとしたけど、熱があがらなくて保育園休まなくてよくて、作業ができてよかった。
いつもいる私がいなくて寂しかっただろう息子も我慢してくれてありがとう!
一緒にイベントの片付けやってる時、「たのしい!」と言いながらやってくれて涙がちょちょぎれそうでした。
保育園の迎えや息子の世話をやってくれた夫にも感謝。
一緒にイベントができた仲間達みなさんにも感謝!本当に素敵な方々でした。
また来月、このようなイベントにでるかも〜。
またお知らせします。





最後はハサミを入れられ、作品は収納されました。
もう2度と、この立てかけた綺麗な状態でこの作品を見られないのかぁ、と思うと、制作を続けた3日間と本番の1日の瞬間瞬間は本物で、作品てそういうものなのかもしれない、なんて思ったりしました。
売る為に、残す為に、最高の材料で飾りたてられ描かれる作品もあるし、むしろ、そういう事をプロなら要求されて、その要求に答えるべきでもあるし、そういう事は重要な事ではあるけれど、でもアーティストなら前者の事柄を一番に大切にしたいと思う、瞬間を作り出す、そういう事をいつも思い出させてくれる、きっと主催者さんのやりたい事がそこに近いのかも、そういう根源的な事を思い出させてくれる最高に自由なイベントです。