観た映画とイベントお知らせ。



映画観て来た。
吉祥寺でボブマーリー、ルーツオブレジェンド。
切なくて魅力的で力強くて儚くて何度も泣きそうになりました。
印象的な場面が沢山あったけど、中でもボブの7人の女たちがみんな幸せそうで美しくて魅力的だったところ、かな、石の歌も泣けた。
もちろん彼のルーツや時代背景なども見応えありました。
映画館に入って、キャンディーを1個もらって、体育座りをしてキャンディを口に放り込んでから暗闇でボーっと映画を観ていたら、実はそれは魔法のキャンディーで、見終わった後思わずボブに恋をしてしまった、みたいな、そんな映画だった。
切ないけど幸せだった。





昭島でI`M FLASH!観て来た。
チバユウスケが音楽やるってのと、中村達也氏が出てるからという理由で観て来たけど、なんか…なかなかシビレました!
音楽もそうだけど、役者ってやっぱすげーな!一瞬でも観ている人に夢を見させる仕事ってすごいなと思った。なんか色々アーティストって何なんだろ?とか仕事って何なんだろ?仕事とお金ってどう考えたらいんだろ?とか最近よく考えてたけど、夢を見せなきゃ何の意味もないよね、私たちの存在意義は。
なんていうのを感じさせてくれました。




ここんとこ、できるだけ色んなものを観ようとしている。
あるひとつの事を知りたくてつきとめたくて。
でもひとつだけでなく、いくつも答えがでたものや勉強になった事があるような気がする。




イベントです!



子供フェア2012 「だいすき!杉並!」


自然を基本テーマにワークショップを開催します。私は約1.8×5mの巨大立体に絵を描く予定です!


開催日はこちら↓ですが、9月19日から製作し始めるので、またこちらでも紹介しますね。


日程: 2012年9月22日(土)
時間: 10:00〜15:00
場所: セシオン杉並




子供フェアだけど、大人も来れます(笑)ぜひ遊びに来てください!




■しき




ほんとにこの人イヤイヤ期だなぁと思う、イヤイヤ期真っ盛りのしきくん。
なんか笑い方もいかつくなってきたような気がする(今向こうの方から聞こえて来てますが…「あっは〜〜!!!(オペラ的な笑い方)」)


この日も、保育園から家に着いても自転車から降りない。
「もっとお外行く〜!!」もう外は暗いのに。
彼に「明日」というコトバはない。「今」だけを生きている。
「お家でおやつ食べようー!」と言ってももう騙されない。
「ぶどう買って来たからお家あがろうー!」と言っても騙されない。
力が強いので、蹴られ叩かれ、わたしの身体、ほんとに痣だらけなんだよ…。
仕方なくこの日もチャリでドライブして、スーパー行っておやつ買って(おもちゃは買わないよううまくごまかし)、パパの帰りを外で待ち、その後パパとドライブして、やっと満足したのか家に帰れました。保育園から家まで10分くらいなのに、何時間かかるねん!(笑)顔、蚊にさされまくりだし!(笑)





■ 新HPできました→http://yumiohta.com