7月。



ちょっと前ですが、保育園で七夕祭りがありました。
夜店のようなのや、バザーもあってすごく力が入ってました。
すごいなぁ〜。
子供達は上手に盆踊りを踊ってて可愛かった(^^





しきに甚平を着せて行こうと思ったのに…どれも拒否。
ぜんぜん着てくれない!!!
最近服の好みがうるさい彼です。
触り心地とかなのかなぁ〜?
せっかくお祭りなのに(T_T)



この七夕祭りの後から熱を出し、保育園お休み。
そのままわたしもうつり、今日やっと少しマシになってきたかな。
しきは鼻水もよくなり復活しています。
しかし保育園では4つくらい強い風邪が流行っているようで、行くとまたうつってくるのではという恐怖…。
まぁそうやって強くなっていくのだろうけど、病院連れて行くのほんとに大変、なおかつ母親の私は仕事もできず…。
なかなか小さい子がいるとほんと難しい。
7月の過ぎるスピードが早過ぎ!記憶にないくらい必死。
でもそうやって必死でもがいてる分、作品のインスピレーションだけはなぜか湧いて来る(笑)
だから無駄というものはなんだよな〜。
そう思うといい仕事だ。