汐留終わりました。




汐博終わりましたー!
ウォールアートもすごかったよ ↑






今回は東日本大震災のチャリティーマーケットでもあるので、こんな感じで色んな人が折り紙にメッセージを書いて貼っていたよ。






わたしのブースはこれ。


このイベントって駅構内でやるから、普通イベント会場では出会えないようなアートに興味ない人とも出会いがあって、肯定的な意見の人も沢山いるけど、批判的な意見の人とも毎年結構会えるの。
でもさ〜話してたら結局最後にはいいじゃん!って事になって何か買って行ってくれたりして。
自分達とはぜんぜん違う世界で生きてたら頭っから肯定できない事もあるよね。みんなそれぞれの世界で生きてるんだもんね。こっちも相手の世界をまずは肯定してあげないといけないのかもしれない。
と、なんか2年くらい経つと自分自身の心にも余裕とか変化が出て来た事を知った(笑)
もう自分のやってる事を知ってるし、色んな答えも出てるし、だから迷う事もないし、揺らぐ事もないし。



とにかくわたしは、汐留のアートプロデューサーさんのこの日記のコトバを見てちょっと感動しました。




いつのまにか汐留の夏は...

つくるのがあたりまえになってきた。

ストリートZONEでは、

子どもから大人まで

マチュアからプロまで

ふつうにみんなつくってる。

夢中になってつくってる。

こんな都会のまんなかで。

素敵なことじゃないか。




ほんと、素敵なことじゃない。
それ以上に素敵な事はないよね!
アートがどうとかいうけど、難しい事じゃなくって、もうこういう事だよね。







しきはイベント会場中をグルグル歩いてたけど、最後の方はベビーカーに片手でつかまって、一生懸命歩く練習をしていたよ。
イベントの時もほんとにいい子にしててくれて、ありがたかったー!
もうすぐ自立で歩くかな?(^^






ウォールアートが完成してました(^^
他にも色々やってたみたい。