夏休みの思い出。



お盆休みに家族で水族館に行って来たよ。
水族館大好きなわたしは、しきにあの素敵な光景を見せたかったんだけど、やはり日曜はすっごい混みあってました。





でも、おお〜綺麗だねぇ!というように「あ!あ!」と指さしてました(^^





と、思いきや、




パシャ






自分のおもちゃの携帯で




写真撮ってます!!!!?







しかも電話かけて誰かに報告してる!!!




そうなのそうなの、みんなが携帯で写真撮ってるのを見てまねしてるんです(笑)

すごいよね〜、そこ見るんかいっって感じよね。








でもやっぱし水族館は涼しげでいいよね〜。
なんてこっちは満喫してる場合ではなかったけどね(笑)







でもしきは満喫したみたい。
あ!あ!





お〜ぱちぱちぱち!







ここも人が少ないとすっごいいい感じなんだけどな〜。







ん?
へばりついてる?







だだ…大丈夫かい???







イルカのショーも、お父さんに肩車してもらって見られました。







わたしは見えませんでしたが(笑)
夢の肩車でしょ♡
子供ができたらやっぱこれでしょ(^^







そんな感じで、ゆっくり1日家族で久々に遊べました。
そういやこの後、ワタリウム美術館でやってる草間彌生の展示見て来たよ。






草間彌生を表現するには場所が小さすぎる感じかな…。
でも4Fのエレベーター降りた向かいに張ってあった言葉がすごくよかった。
自分が死んだ後の風雨にも耐えられる作品が作りたいとかそういう感じのコトバだったんだけど、ほんとすごいよな〜考える事が違うね。



しきは、草間さんの映像作品に釘付けでした(笑)
やばいくらいに見てました(笑)
いいな〜1歳で草間彌生の作品なんて見られて。





■■NEWS■■□


汐博 アートマーケット


2011.8/6(土)〜8/21(日)


わたしは 8/20(土)、21(日)参加しています!!!


11:00〜18:00


<詳しくはこちら>

http://www.sio-site.or.jp/event/1107siohaku/110720.html


今回は東日本大震災のチャリティーアートマーケットだよ。
売り上げの一部は、日本テレビ「24時間テレビ」を通じて寄付されるそうです。