汐博 アートマーケットにでます!

イベントのお知らせ!!!


汐博 アートマーケット


2011.8/6(土)〜8/21(日)


わたしは 8/20(土)、21(日)参加しています!!!


11:00〜18:00


<詳しくはこちら>

http://www.sio-site.or.jp/event/1107siohaku/110720.html


今回は東日本大震災のチャリティーアートマーケットだよ。
売り上げの一部は、日本テレビ「24時間テレビ」を通じて寄付されるそうです。



■■■





夫のお盆休み。
久々に表参道のカフェでゆっくりおしゃべりできました♪
青山!表参道!なんて久々過ぎるゼ!!!
子連れで来られるようになったなんてねー(^^





ま、たまたまいいタイミングでしきがベビーカーでぐっすり寝てくれて、本当に久々に夫婦水入らず(!?)でお話できました。



前回の日記の保育園はとりあえず申し込んで来たよ!
みんな本当に色んな方向から意見をいただき、大変勉強になりました!!!
ありがとうーーー!!!



第一希望は近所の保育園、第二希望はちょっと遠いけどいいなと思った保育園、第三希望はいいなと思った所の近くのまぁまぁいいなと思った保育園、第四希望は近所の一番いいなと思わなかった保育園にしました(笑)



とにかく今申し込んでも待機児童は決まりで空き待ちだし、また12月に4月入園の募集があるので、もう一度色々見てしっかり考えてその時の書類を提出しようと思ってます。



実際申し込んで、まぁすぐに決まる事は殆どないんだけど、申し込んでみて色々感じる事ができたよ!!



やっぱし保育園にやると自分の事も色々できるし、その面ではすごいいいんだけど、子供を見る時間が本当に少なくなってしまう。この貴重な時期をやっぱ見てたいんだよね〜と実感した。
色々やりながら、ついでに自分しか育児するものがいない中だとかなり大変なんだけど、やっぱ自分で子供の成長を見るのって…そうやってるお母さん達って、すごいんだ!!!と実感したよ。



実際1年育ててこんな宝物な時間はないって感じてるし。
1歳代なんて、さらに毎日がものすごい変化だし、しかも可愛い時期だし。
きっと保育園にやったら、自分は彼の成長について行けなくなるなって感じる。
それでいいのか?わたしって何度も自問自答してしまう。



だけれども、保育園に行ったら行ったでいい事もいっぱいあるし、何より慣れればすごい楽しいみたいしね!
それに世間や他の人、お友達なんかにも触れる機会も増えるし、2人きりだとほんとに狭い世界だから。
一時保育ですら通っていたら、しきがめちゃめちゃしゃべるようになってきたし。



プラスもマイナスもまぁ生きてたらつきものだから、やる事やったし、流れに任せようと思った。



なんてことを、お茶飲みながらおしゃべりできました。
いつもはもう夜中になっちゃってるし、2人共眠い中、しゃべるにも小声でって感じだし。
いい時間だったな〜。