おひさしぶり。



これはちょうど地震のあった日なんですが、この日は友達のきょうことその子供のゆきちゃんが遊びに来てくれていました。



ゆきちゃん大きくなったなー!!
もう赤ちゃんじゃなく子供だね。
女の子らしくなって(^^
そして、しきも随分大きくなったなぁと感じます。




0歳代はものすごく急激な成長なんだけど、1歳手前になるとそんなに体重の増加が減るため、前とかその前の日記から比べるとしきとゆきちゃんの大きさがそんなに変わらなくなってるでしょ。
ま、性別の違いもあるけど。




この日、しきはお昼寝をしても15分くらいで起き出して、しかも普通起きたら泣くのに泣かずにはいはいしたりしていて、そんなのが2回続きました。今までそんなことは1度もなかったのに。
そんなため、きょうこ達が遊びに来てくれてる頃にはすっかり眠く不機嫌で、途中で眠くなってぐっすり寝たんだけど、寝た後すぐに地震が来ました。
おかしいなぁ、2階でしきが暴れてる!と思い見に行くと地震でした。
こちらは震度3くらいだったから大した事ないと思ってたのに、まさか東北でそんなことになってるとは…。
すぐさま東北の義父母のところへ電話しましたがいっこうに繋がりませんでした。




やはりこういうことがある前って、ちょっと赤ちゃんも不思議な行動とかするのでしょうか。
たまたまかな?




ま、とにかく、また今度ゆきちゃんに会うのが楽しみ。
年の近い子供を持ってると、会う度成長してて楽しいです。
こうやって、自分の子供が無事生きてて、友達も無事生きてて幸せで、友達の子供に会えて、ってすごく幸せなことだね、なんだかしんみり身に沁みます。。