シェイプアップ。

去年よりさらに。



なんともやばい状況になってしまってる今年の年末。
わたしはいつから、止まらず走り続けるジェットコースターに乗ってしまったのだろう。



ふと振り返ると、そう思うことは多かった人生かも。
ゆっくり回り続ける観覧車よりはマシか。
ひどさも身体に合ってるかも。



そろそろ肥大した思考をシェイプアップする時か。
ストイックに削ぎ続けた20代は、削ぐだけで強くはなかったけど、きっと今は、前より色々身につけたはず。
あとは、いらないものを削ぎ始め、昔より骨太になろう。



来年の今頃はどうなっているんだろう。
今は考えたくないけど。
なにもかも、すべて受け入れて生きていくしかない。
痛みも喜びも。
まったく描く余裕はないけど、こういう時にほんとに絵が描きたいよね。