敵 or 身方。



おばぁちゃんからもらった、このワンちゃん。
実家に帰ってからしきは、すさまじい成長を見せ、このワンちゃんに過剰に反応を見せます。





ワンちゃ〜ん!





がぶっ!!!





ワンちゃんを敵と思っているのか?
はたまた身方と思っているのか?
ワンちゃんを引き寄せたと思いきや、大きな奇声を発しながらワンちゃんに攻撃!



これは




接吻ですか?





とうっ!!





ばしっ!!!!





あぎゃーーーーー!!!





わお〜〜ん!!!





おばぁちゃ〜ん♪





随分、楽しく遊ぶようになり、ないないバァもできるようになりました。
ちょっと人見知りも始まったかな?
東京にいる時に比べて随分沢山の人に出会い、かなりのスピードで発達してます。
わたしもやっとちょっと、落ち着いて来たかな。
仕事の打合せなどにも行けてます。



今までなんとなくわかってたけど、わかってなかったこと。
ズバっと母に言われました。



「育児の他にあんたは他のことがやりたくてたまらないから、育児がしんどいねん。」



まさに!



育児だけと向き合うと、そんなでもないんです。
実際しきだけに向き合うと可愛くて可愛くて。
だけどここに、色々挟むとそんどくてしんどくて。
だけど、育児だけやって時間が過ぎて行くのも正直不安で。
色々悩み中。
ほんとはこういう話をできる仲間が欲しい。それがあるだけで、随分精神的に違う気がする。
それでも、少しだけ紐解けたみたいな感じで、実家に帰って来た意味があった。
今の自分の状況がこうなんだからそれは受け入れて、躓きながら、悩みながら少しづつ歩いて行きたいです。