3か月健診。

前回の心理テストの答えは下↓にあります。
まだやってない人は、前回の日記を見てから答えを見てみてね!





午前中は学資保険に入りに面接に、午後は3か月検診、夕方、しきの写真が展示されていたので見に行って来ました、。なんか忙しい1日だった。
ていうか、ちゃんとお母さんをやった1日ですね(^^
最近かなりマジメにお母さんをやっとります。(作家もやっとりますが)




3か月検診は無事異常もなく、大きさ的にも健康優良児ですくすく育っているようです。
ただ、保健師さんとの面接で、「お母さん、かなり疲れてますね」と言われ、あら?最近だいぶ体力回復してきたんだけどなぁ、と言いつつ話してたら、どうやらやっぱりかなり疲れてたようでジワァァーーと泣けて来た。
そうなのそうなの、ほんとはすごく疲れてましたの!
こうやって聞いてくれるのは保健師さんの仕事だけど、あまりにも真剣に聞いてくれて、しかも保健師さんまで一緒に泣いてくれたので、なんだかかなり発散することができました。




だってこういうこと、話す人近くにいないんだもん。
メールとかで地元の友達に子育てに関して質問などはできるけど、会って話すことができないし、近くにお互いの両親も住んでないから頼る人もいなくて、休む暇も一時もないし、友達にだってすごく会いたいけど、その時は体力回復してなくて会えなかったり、しんどいから外にも出れなかったし、それを相談する人いなかったり、わたし友達いないんじゃないか〜とかどんどん孤独で鬱っぽくなっていくし、制作や将来に対する不安もあったし、授乳があって寝不足だったり、随分疲れてたんです。
それで色々話すと、もう夜は赤ちゃんが寝てくれるようなら夜中授乳せず朝まで寝てもいいとか、色々わかってきたので相談してよかった!
鬱はまず寝不足からやってくるようです。
それから、活動の復帰も見えて来たので、随分精神状態が変わった。
とにかく赤ちゃんはぜんぜん問題ないので、安心してゆったり子育てしてね、と言われてホッとしました。
初めてのことだらけで、わかんないんだよな〜ぜんぜん。
でも、4か月に入って少しらくになってきたような気がする。






それにしても、これ!
お宮参りの写真!
かっこいいわ〜しき!






さてさて、心理テストの答えです。





【 登場人物の解説(答え) 】

この心理テストでは特に一番目と五番目が大事です。
その日の気分で真ん中の順番は変化しますが、一番嫌いなものと好きなものは変わらないからです。


・ A子 愛情

・ B男 道徳

・ S君 お金

・ M男 性欲

・ E男 家庭



あなたの一番大切なものはなんでしたか?また一番ないがしろにしているものは?これから付き合う人に試して価値観を知るのも良いかも知れません。


ちなみにわたしは、A,E,S,M,Bでした。夫はA,E,S,B,Mで、ほぼ同じでした。
結構こういう価値観の相違を見てみるのって面白いかもよ〜、パートナーとやってみてください(^^)