天使の笑顔。



昨日今日は細かい部分を描いてました。



しきがおっぱいをうまく飲まなくて、おなかが空いてうるさい(笑)
子育てってなかなかほんと根気がいるっていうか、忍耐が必要っていうか…、次から次へと問題がでてくるっていうか。
親の体力や精神もギリギリでやってるんで、子育てに関して色んな事件が起きるのは、実際自分が子供を産むという状況になってみて初めて理解できる。



でもひと山のりこえたら、すっとラクな時か来て、そしてまたひと山出て来たり。
ずっと辛いわけじゃない(ような気がする)。
だけど何より、赤ちゃんが一緒だから。
赤ちゃんの笑顔は天使の笑顔だから。





なんだけど、とにかくこのうるさい最中、絵描いてる自分もアレだし、絵に集中できる自分に、もうどんな状況でも絵描けるわ!と思う。笑







今日はしきと一緒に、わたしの絵の鑑賞。
まだできあがってませんが。