”雲にだって乗りたいわ”


妊娠中に逆子治療でお世話になった鍼灸院に久しぶりに行ったら、先生が作った無農薬野菜をくれました♪
めっちゃ美味しそう〜♡


さっそく、今日はうなぎと共にいただきました。
丑の日?だっけ?



2人暮らしだったら、美味しいうなぎやさんへGo♪って感じだけど、子供ができた今、そう贅沢はしていられません。ま、そもそも子供が小さくて行けないんだけど。


とにかく、野菜がめちゃくちゃ美味しかった。
特にトマト!すっぱくて最高!はじめて食べた感じ。


それにしても最近、野菜をいただく事が多く、この間もやはり無農薬野菜なのかな、たぶん、すごく美味しい野菜を出産祝いに送ってくださる方がいたり、実家から大量のたまねぎが届いたり↓(半年分??)



夫の友人が大量のじゃがいもくれたり(3か月分??)



食に困りません(笑)




それでさ


話はまったく変わるけど、


今日鍼に行った時に本屋に立ち寄って、ステキな詩の本と出会いました。


柴田トヨさんという方が書かれていて、なんと彼女は今98歳なんです!
98歳で、詩人デビュー。
人の心を打つこと、
素敵です。
人生ほんとに、いつまでも可能性があるんだね。


それで、気に入った詩を紹介します。



"秘密"



私ね 死にたいって


思ったことが


何度もあったの


でも 詩を作り始めて


多くの人に励まされ


今はもう


泣きごとは言わない



九十八歳でも


恋はするのよ


夢だってみるの


雲にだって乗りたいわ






すてきだな。

”夢だってみるの”

”雲にだって乗りたいわ”

のくだりが好き。




にてる?(色が?)