シロツメグサ。


外気浴ができるようになり、この間の日曜は家族でお散歩に行きました。



すごいシロツメグサ。



ご機嫌です♪

体重も5kgを越え、赤ちゃんも少ししっかりしてきて、お世話も少しだけ慣れてきました。


まだまだ自分の時間はとれず、なかなか大変な日々が続いているけど、すごく学ぶ事の多い貴重な時間を過ごしています。


そういえば、前の日記に一番書こうと思っていたことを書くのを忘れていた(笑)
手術をする直前に、なんと、自分の生まれて来た役割が天から降って来たようにわかったの、よ。!


それは2つ。
そのひとつが、この子を産むことだった。
こ、、ここに来て自分の役割がわかるなんて。
このポジションに来ることは1年前のわたしだったら考えられなかったし、今でも毎日、隣に赤ちゃんがいて旦那さんがいることも不思議で信じられない。
いつか、これは夢でしたー、みたいにすべてが泡みたいに消えて目が覚めるんじゃないかと恐ろしい。


そんな信じられない場所に来てみつけた、そこに来なきゃ見つけられなかった、もうひとつの役割、それを知ることができて、結局やっぱ、今やるべきこと、やりたいことをやることで1歩ずつ前を作って行けば、やっぱりやっぱり、それこそが自分の実現なんだと思えた。


5年後、10年後の自分を想像しろ、とかいうけど。
そんなの想像できたらつまらない。
いつだってわたしは、今のものの見方や価値観だけで、将来を想像したくない。
その時にはその時の、新しい気持ちや価値観が存在するから、だから人は生きて行けるんだと思う。
今日が辛くても、明日が絶対辛い訳じゃない。
明日は明日の新しい風が吹く。
そして明日、その風によって新しく感じる気持ちがある。

ああ、やりたいことがいっぱい!



■■■■□


英語ブログぼちぼち再開してます。

      ↓

るるのにっき。