永源寺。

★ ただいま実施中 ★
NEW !!!

きょうのはっけんからの質問3

          ↓

こちらをクリック



50人になったら終わり!<今までの質問>

きょうのはっけんからの質問1

きょうのはっけんからの質問2



△ △ △ ▲





無事に用事も終わり、母達と滋賀観光に行ってきました。
今日は、前にも紹介した温泉があるうちの近所のスポット。
といっても、紅葉の観光シーズンになると、ものすごく賑わうスポットの永源寺


小さい時にこの階段は登ったような記憶があるけど、永源寺に入るのははじめてかも。



もうすでに、もみじが色付いているところもあります。



お地蔵さんも沢山あります。



このずっとある、黄緑の木がぜんぶ紅葉するんだからすごく綺麗だろうなぁ。




この門をくぐって行きます。



ここも少し紅葉。



上から見渡す景色。



そして境内。



中から撮った庭。



ここは降りてきた所の川ですが、すっごく水が綺麗でした。



透き通ってる!



その後やはり、ここ、八風の湯に行きました(^^)
このブログを見て、たまたま滋賀に来た時にここに行ってくれた人もいるみたいで、すんごくいい湯だし、広いし、たくさんお風呂もあるし、何よりもものすごい自然の中にあるのでゆったりと癒されます。
ぜひ滋賀にお立ち寄りの際はおすすめです。
永源寺は、秋がおすすめ!