今日から個展!




今日から個展です!!!




ひな祭りですね♪
とりあえず、今週は、6日(金曜)、7日(土曜)
に在廊している予定です。どちらかというと、来週の方が比較的在廊できそうです。来週のはまた近々載せますね。
ちなみに、わたしがいなくてもギャラリーの人がいるので、ポストカードや作品なども購入していただくことができます。




愛と毒


2009/3/3(火)〜3/15(日)

11:00〜20:00(最終日16:00まで)

※月曜休み

アートコンプレックスセンター 2F ATC5

http://www.gallerycomplex.com






「愛と毒」




私にとって「愛と毒」というテーマは、表現活動を続けて

いく中で常に存在し、大切にしてきたことでもありました。

わたしは対極の表現や陰陽のモチーフをよく使いますが、

そういったもので表現を続けるのは、わたしの見えている

世界の中には両方が存在してこそ、お互いを際立たせ、鮮

やかな色彩を放ちつづけるからです。

その色彩は、ただ美しいだけでもなく、汚れているだけでも

なく、温かいだけでもなく、冷たいだけでもなく、危ういだ

けでもなく、心地よいだけでもなく、色んな要素が交ざりあ

っています。

そしてそれと向かい合い、受け入れてこそ、血の通った表現

に近付けるからです。





無事、展示してきましたー!

はぁぁぁ…、できてよかった。ホッとした。

今回本当に、区切りのないでっかいひとつの箱なので、本当に難しかった。
作品は足りないってことはぜんぜんなかったけど、配置の難しいことったら!
同じくらいの大型スペースで、中目黒の個展やデザインフェスタギャラリーのEASTの個展などはある程度区切りがあって展示の想像がつきやすいんだけど、今回のはインスタレーション似合いそうなでかい箱なので、ほんと難しかったよ。





想像がつかないので、現地に家にある作品を殆ど持って行って全部開けて合わせて行きました。
いつも手伝ってくれるTちゃんが来てくれたから本当に助かった。
彼女は展示しててもはっきりと、これ変!とか、これいい!とか嫌!とか言ってくれるから、参考になるし、逆にこっちもこれってところは変って言われても押し通せるし(笑)
客観的な意見も聞けるし、やりやすいのです。
本当にいつも助かってます!ありがとう(^^
何より、ひとりでやるよりずっと楽しかったな〜!





それで、すごくいい感じに出来上がったと思う。
すごいお気に入り。
個展と個展の期間が近いので、より今まで見せてないものを見せて行こうとか、新しいものを持って来たりとか工夫しました。だから、ちょっと新しいかも。





そういえば、家で作品を出している時、ポコポコ知らない作品がでて来るんだよね。
それで、前に描いた、





今履いてるパンツ、

一万円で売ってくれませんか?





って道ばたで言われた時に降って湧いたインスピレーションで描いた作品がでてきた!(笑)
忘れてたんだけど、作品中に描いてる文字読んで思い出した。
しかも描いてるの、一万円札だし(笑)
しかも、まるいの!
どんなところにインスピレーションが湧くかわからんね。
ってどんな話やねん!




ま、それも展示してます。




前回、かなりふんわりでしたけど、なんかもうふんわりが描けなくなりました(笑)
ということで、こうご期待ですよ!
前回来てくれた人も楽しんでもらえるラインナップだと思います(^^)
ぜひお待ちしています!








今日は帰りにギャラリー近くでインドカレー食って、マッサージに行ってきました。
これでちょっと体力回復。
インドカレーここんとこずーと食べたかったんだよなー。
インド(カレー)と中国(整体)に旅した気分でした。
わたしもしかして外国人がやってる店がめちゃめちゃ落ち着くのかも、という発見をした。






GEISAI #12

東京ビックサイト東1ホール

2009.3.8 (SUN)

10:00〜18:00

E-022


※前売チケット

大人 ¥1,500

中・高校生 ¥800

※当日チケット 

大人 ¥1,800

中・高校生 ¥1,000

小学生以下 無料


<詳くはこちら>

http://www.geisai.net/g12/