趣味の存在。




今まで、好きなことも楽しいことにも目がないが、どれが趣味なのかわからず、趣味も何もかも表現に繋がるようにと生きていたけど、最近趣味みたいのができた。



これについては、表現に繋がれなんて、まったく思わない。



そもそも恋愛ですら、半分くらいは表現のためだったりしたわたしなのに。
ブログも旅行も山登りも、人と会うのも音楽を聴くのもバイトするのもぜん〜んぶセルフプロデュースの一環だったにも関わらず、これだけは純粋にやりたいからやってるだけ。
まさにこれぞ趣味だ!




それが、四コママンガを描くこと。(笑)




わたし自身はマンガは殆ど読まないし、特に四コママンガなんて読んだことない。
なのにいきなり湧き出てきたのだった。
降って湧いたと言っても過言ではない。
絵の締めきりと、バイトと事務作業に追われている最中であった。
落ちる夢とか殺人の夢とか追われる夢ばっか見ていたそんな時。
ぱっと閃いた。
個展の帰りに銀座の無印で四コママンガ用のノートを買った。





帰ったら怒濤のように溢れだしてきた。
基本的に猫2匹が主人公のほのぼのとした、キュートでエロスでブラックなマンガである。
最近ブラックさに磨きがかかってきて、昨日なんて夜中に自分が描いたマンガに大ウケして涙と鼻水が止まらなかった。







この趣味の存在により、ぐっすり眠り、落ち着いて絵が描けるようになってきた。
趣味ばんざい。
趣味なので、みなさまに全部公開できないのが残念。
電車に乗っている時はマンガの原案ばっか考えているので、かなりムッツリスケベな顔になっているので要注意。
















今日は生まれてはじめて、さけチャーハンを作った。
今まではチャーハンの素だったけど(笑)今日はぜんぶ自分で作ってみた。
激うまいっ!!









個展を開催します。




愛と毒


2009/3/3(火)〜3/15(日)

11:00〜20:00(最終日16:00まで)

※月曜休み

アートコンプレックスセンター 2F ATC5

http://www.gallerycomplex.com