ピュアホワイト。





去年からバイト先の19歳の男の子が、好きな女の子の相談をわたしに何かともちかけていたが、先日とうとう告白して、その結果、玉砕したらしい。




玉砕したにしても、ちゃんと告白したってのが偉いよね〜。世の中には玉砕するのが怖くて告白すらできない男子も多いだろうに、若いのに偉いね〜、素敵〜と誉めたたえた。
もう大丈夫なの?と聞くと、結構大丈夫です!ダラダラ引きずってられませんもん!っていうから、これまた素敵ねぇ〜、あ、そういえばもうすぐバレンタインだわね、とちょっといじめると、撃沈した。




「ああ、今、オレの傷をえぐりましたね!!」と泣きそう。




え!?だって、もう大丈夫なんじゃないの?ごめんごめん。
バッ、バレンタインだからさっっ、何が起こるかわからないじゃないのっ!!
と思って!(思ってない)
新しい出会い!?いや、どこからか見知らぬ素敵な女子がチョコをくれる可能性だってあるじゃん!
わ〜楽しみだねぇ〜!!




と、見え透いたごまかしを並べると、彼はパッと目を輝かせた。




「そっ、そうっすよね!!!
ああ!!どうしよう!新しい出会いがあったら!!!」




と目をうるうるさせて嬉しそうだった。




なんていうか、男の子って本当に少年ジャンプみたいだね。
よほど美しくて昔からチヤホヤされて女に慣れてるようなひねくれた男子じゃない限り、男って基本はみんなこーなんだろうなー、と新鮮に感じた本日でした。








2009 2/6まで展示中。(土日は除く)

10:30〜18:30

木之庄企畫

http://www.kino19.com



   地図
   ↓

地図はこちら