汐留アートファクトリー終了。



汐留アートファクトリー、わたしの出番は終了しました★
来てくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m




まだ、引き続き、


8月17日(日)まで、色んなアーティストによって入れ代わりたち変わり開催されていますので、汐留にお立ち寄りの際はぜひ。

11:00〜19:00

開催場所:汐留シオサイト汐留シティーセンター、カレッタ汐留近く)
http://www.sio-site.or.jp/






GO!SHIODOMEジャンボリー2008 Tokyo Art 汐留派は、汐留駅一帯で開催されているのですが、日テレのところも大盛り上がりでした。毎日、ライブや、プロレス、お笑い芸人などがステージでショーをしていました。





アートファクトリーは、こうやって、駅のフロアに20組ブースをかまえ、3,4日ずつアーティストが変わって行きます。
表面だけで2.7mあり、広いスペースでのびのびと展示ができます。
しかも、1日終了すると、駅なので全部作品を仕舞わないといけないんですが、作品を収納するスペースもあり、かなり便利なつくりになっていました。
さらに、スタッフの方々が、イベント開催中は通行する人達に対して、「ただ今アートイベント開催中です!」って声をかけたり、チラシを配ったりしてくれるのです、すごい!





そんな恵まれた環境の中、4日目に新しく目の前のブースを出した、キャンドルのアーティストさんを大変気に入りました!
Rin*Tsubakiというユニットなんだけど、よぉく見てくださいっ!






四角が同じっ!



しかも、




おお!






新作のやつ



三角が同じっっ!



とどめに、





蓮!









すごい!

いつかコラボレートしていただけたら、どんなに素敵かと思いました。
こんなに感性が似ているけど、違うもので表現している作品たちに出会ったのは初めて。なんだかとても嬉しかったうえに、さらに家がめちゃ近かった。
運命!?(笑)
とても嬉しくなりました(^^)
ここでは、友達の誕生日プレゼントをゲットしました♪





毎日ブースではコツコツ作品を作ってました♪
他の出展者の方々の作品もとても素敵で、買い物に走ってしまいました。





こちらは汐留で描いた作品。


色んな人にお会いできて、嬉しくて楽しかった。
初日、展示したばかりの時に作品を購入された女性は、ここ1年くらいずーーと家に飾る作品を探しておられたそうです。そこでわたしの作品に出会い、購入してくれたって、すんごい嬉しいですよね!!!
作品との出会いって、また、普通の買い物とは違うから、1点しかないからこそ、運命な気がする。
わたしは、今までの人生で2回しか、他の作家の絵を純粋に欲しいと思ったことはないけど、2回とも購入できなかったので、今でも悔やまれます。
それだけ欲しいと思うという気持ちもすごいことだと思うし、買ってしまうということもすごいことなんだと最近は前よりずっと思うようになりました。
だから今の自分にとっては、作品が旅立って行くまでが表現な気がしてなりません。




それから、描いてる作品を気に入って買って行って下さった方とか、保母さんをされていた方が、ものすごく気に入ってくださってずっとファイルを見てくださいました。
「子供は本当に天才よ!」と色々お話を聞かせてくださいました。
「でも大人になるとあんな風に自由に絵が描けなくなるのよね、でもあなたは今でもこんな絵が描けるなんてすごいことだと思うわ!」と言ってくださいました。
子供もいっぱい見に来てくれたし。
ビックサイトのフィギュアのイベント帰りの方が、ファイルも全部見て、詩も全部読んでくれて、とても感激してくれたのは嬉しかったなぁ〜。自分でもその後、久々に自分の詩を読んで、一人で痛がってました(笑)
「とてもストレートだから、心に沁みる」という言葉はとても嬉しいです。




とにかく、暑かったですが、楽しいイベントでした!