明日、最終日!




今日も暑かったですね。
暑さが体力を奪います。
ダンボールがなくなったので、色んな人にちいさなダンボールをもらいつつ絵を描いています。




場所や、空間を感じながら描くってこんなに楽しかったんだぁって、なんか思いました。
いつもどこかで何か確実にバリアみたいなのがあったんだろうな。
どこで描いていても、描くことに必死で(もちろん描くことは楽しいけど)周りと自分が融合する余裕がなかった。
たぶん、それは大きな画面に向かって、そしてお客さんに背を向けるカタチで描いていたからかも。周りが見えないから、自分の世界に入るしかなかったというか…。
前を向いて描くってこんなにおもしろかったんだぁって思いました。
それは目の前に人がいなくてもぜんぜん色んなものを感じながら描ける。




昨日までは象に魅せられていましたが、(新しく買ったバックが象の絵だったため)今日は、むちゃくちゃに髪の毛をくくってる子供たちに魅せられていました。




ああ、明日で終わりだぁ、なんだかさみしいです。