ルビーゴールド




昨日のルビーちゃんお花畑を、母が展望台に登って撮影してきてくれた。
う〜〜ん♪
すごい上手にできてる!
このお花は、部分によってみんな種類が違い、しかも種から育ててくれたんだって。
きっと咲く早さを計算して昨日植えたのかな?
ちなみに、頭の部分がマリーゴールドなんだって。
オレンジか?黄色か?




マリーゴールドといえば、わたしも昔家で種から育て過ぎていっぱいになって、友達に引き取ってもらったお花だよなぁ(笑)
めちゃ生命力強かったなぁたしか…。
いや、本当は、あれ以前のもっとずっと前に、大切な人にプレゼントで鉢植えのマリーゴールドをもらったことがあり、すっごい嬉しかったんだ。
大切な人からお花をもらうなんて。やっぱ女性は花をもらうってすごい嬉しいんだよ。
実用的じゃないからこそ、なんだかわたしは嬉しくて。




でも…、若い時のわたしは、今以上にめんどくさがりやのいい加減なやつだったんで、花なんて育てられるわけもなく、あんなに生命力が強いマリーちゃんを枯らせてしまった。
それをその人は、ちょっと悲しそうに見たんだよね。
わたしは基本的にあまり、自己嫌悪に陥ることのない人間ですが、その時ばかりはちょっと(ちょっと?)自己嫌悪でした。てか、花すら育てられないなんてーー。




まずその事がずっと頭にあり、過剰にマリーゴールドを種から育て過ぎた(今度はやり過ぎた)んだと思う、あの種をまき過ぎた時は…、ほんと不器用な女だな!
ひとりぼっちになってから、種をまき過ぎたなんて、まさにわたしの人生そのもの(笑)
しかし、今度はそれが、ルビーちゃんの頭になるとは!(笑)
ていうかもう、ルビーゴールドでいいし!(駄洒落?)




人生何が起こるかわからん。



ひゃっほーい♪
花が咲くのが楽しみだぁ!





FさんとOさんが、朝と夜、お花のルビーちゃんに毎日水をやってくれるそう。
今日、母と電話で話して聞きました。
なんだか心がスーとなりました。
純粋な心、美しい心って、すごいよね。
素敵な人達の手によって、お花のルビーちゃんはすくすく育っています。