デザインフェスタvol.27 2日目。





太田由美の作品とライブペイント、ということで2日目!


昨日、終わり頃に気付いた時には、Kさんにお任せしていたポストカードや販売物などが、すごく売れて残り少なくなっていました。
なんと!あんなにあったのに!!
ということで、昨夜はまたコツコツとポストカードや販売物の追加を夜中まで作りました。こんなんで明日寝坊したら意味ないなーと思いつつ、朝起きたら思いっきり寝坊してました(!)




わたしとしたことが…遅刻は厳禁なのに(自分的に)
とか思いつつ、よく寝れたから今日はよく描けるゾー!と思っているあたり、おばかポジティブパワー全開です☆








12時前到着。
Kさんにも12時頃にしてもらってましたが、行ったらすっかりキャンバスとかもかけててくれてて、さすが素晴らしい対応でした。拝みたいくらいです(T_T)ありがとう!
さっそく続きをします。





今日も人がいっぱい☆





遠くから見ると、なんか階段がつぶれそうな勢いです。





こいのぼりのでみさんが来たので、一緒に撮影。





だいぶ変わってきましたねぇ。





ブラジルのTV局の取材。





ネ小魚を描いてます。







しゅーりょー!




ほんとはもっと描きたかったけど時間が来たので終了!
またこの絵を広げる機会があれば、つづきを描くかも。
どっかの公園とかで描くのもおもしろいかな♪






最近この花にはまってますが、この花は、"食べると気が触れるお花"です。
それをバターフィッシュ(お魚)になったルビィちゃんが、食べている絵。
もともとわたし自身、「色気を喰って色をだす」という絵を描くくらい、色気や毒気はとっても大切にしています。
わたしにとって、ジンセイにとって、刺激や冒険はとっても大切。それが、"色"や"毒"という表現になります。
生きることなんてそんなにスムーズじゃないし、ただただまっとうなんて無理。
でこぼこだと思います。だからおもしろい。だから喜怒哀楽がサイコウです。
"食べると気が狂うお花"ではなく、"食べると気が触れるお花"というところがポイント。
すこしくらい、触れてもいいんです。
一歩一歩慎重に歩くのもいいけど、踊りながら生をまっとうするのもいいでしょう。
熱く、やさしく、いきましょう。







ブイッ!




やー、楽しかったぁ。
見に来てくださったみなさま、それから、2日間手伝ってくださったKさん(&オーナー)、それからデザインフェスタのみなさま、ありがとうございました!!!