我らがアイドル




本日実家は快晴。
今日は1日、スポレクのキャラバンカーのメンテナンスをしました。







雪が積もったりしてそれを落とした時とかにベリッとペンキがめくれたりするそう。ま、車だからめくれるだろうなとは思ってたけど、得にペンキでない塗料を使った所がめくれぎみだったので修正をかけることに。今回はピンク色がめくれた所は全部、油性の蛍光塗料を使ってみた。どうだろ…。






ま、やったのは近所の子供だけど…。


ってのはウソウソ、近所の子供も手伝ってくれましたけど、やりましたよ、自分で!





しかし、ほんとわたしのやってる事って、子供とか集まって来て、「わたしもやりたーい!」みたいに手伝ってくれるから、なんか得した気分♪
きっとこの、楽しそうという雰囲気が自分からも絵からも失われてしまったら、誰も集まって来ないし、誰も手伝ってくれたりしないんだろうな、そんな風にはなってはいけないな、とその時心に留めました☆





ぴーす!



ひこにゃんのテント画を描いてた時も、この子たちが手伝ってくれたんですよ。
そして、子供たちにこれもらった↓







ひこにゃん
きゃぁ〜かわいいっ!



でもフクザツ…。
キャッフィーの絵を描いてるのに、もらったのはひこにゃん
う〜ん…。まぁいいか…。







完成!



近所の人達が見に来て綺麗な車だと褒めてくれたんですが…




「ゆみちゃんこないだテレビ出てたん見たよ〜!
この車も!きれいやなぁ」



「スポーツなんとかの宣伝カーやろ?知ってるで。」



「でもこれ走ってるん見たんはじめてや。もっと見たいなぁ。」



「ていうか、これルビーちゃんやろ、あの壁画のやつ!
ほんで……




この青いの何や?」















………え?















「いや、この青いの何やて?」


















ええ!
知らんの!?
ほんまに知らんの!?
ガーン
ガーン
ガーン( □ ;)









我らがアイドル、キャッフィーやん!







キャッフィー
まだまだ知名度届きません。
でもスポーツなんとかっていうスポーツの祭典だってのはなんとなく伝わってるみたい!
しかも、ナマズだっていうのはわかるみたい!!(必死)
ということで、いっぱい宣伝しておきました。





メンテナンスにはまる1日かかり、しかも子供の描いたのあとで見たら、より斬新に塗られてるのとか発見して、また塗り直し…。いやぁほんと大変だったけど綺麗になった!
はげるのは、仕方ないんだよな…、駐車場に屋根がないのもあるし、走る車だし、車の上に塗料塗るわけだから。。仕方ないね。
時間とお金があったら、いくらでも塗り替えたいところだけど(笑)
まぁでもまだまだ綺麗なまま走ってもらわないといけないので、今回はがんばりましたでした☆