デザインフェスタ1日目。




デザインフェスタ1日目。
壁画終わって我にかえって、世の中が紅葉していることにようやく気付く。




アトリウムブースは今までのブースの感覚とは違い、大きかった。
いつもは作品持って行き過ぎ!って思うんだけど、今回は足りない感すらあった。
今年壁画ばっか描いてるので作品がなかなか作れなかったのと、用意に時間がかけれなかったのと、車を出してもらわなかったので極力送りやすいのを考えて、ダンボールに描いた作品とちいさい絵を基本的に沢山用意した。




アトリウムはおそろしい程人が通って、すっごい忙しくてトイレ行く隙もなかった。
高速沿いの水道タンクを見たと言ってくれる人も結構いて、これ嬉しかったね!
それから、TVで見ましたって人も意外と多かった。TBSとかNHKってやっぱすごいね。
それから雑誌。
あと結構びっくりしたのが前回ライブやってた時に見て気に入りましたって人が多かったこと。自分は壁に向かって絵を描いてたから後ろのことが全然わからなかった。。
だから今回は得に、ライブなどせずお客さんとコミュニケーションとりたかった。
てか、「今回はライブやらないんですか?」ってすごい聞かれたんだけど、デザフェスでライブやったのって前回の1回限りだからね(笑)
わたしは普段ブースでライブペイントとかしない。




今回嬉しかった感想は、「ほんとうにコトバで表現できないことを、絵で表現していますよね」という言葉。
あと、作品見て「すき」「きれい」「かわいい」っていっぱい聞こえてくるんだけど、




「すき」とか「きれい」とか「かわいい」とか言われると、ホルモンのバランスが良くなるわ(笑)



わたしに言ってるんじゃなくても(笑)