TBSに今夜でます★滋賀個展終了、ありがとうございました!


4月2日の夜TBSに出るよん☆



デザインフェスタトピック↓

http://designfesta.com/jp/topics/blog_new/archives/2007/04/post_389.php



●『ドキュメント・ナウ』って番組の中で1分程ですが放送されるみたい。短い時間なので見逃さないように!


TBS・4月2日の月曜、深夜25:59〜『ドキュメント・ナウ』

TBS番組表。
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20070402.html

2人展「狂漢ジュッテーム」
2007年4月2日25時59分〜
(12時過ぎて日付変わってからの放送なので4月3日午前1:59〜)


内容は、2/12(Mon)-2/15(Thu) にデザインフェスタ・ギャラリーで行った、太田由美&移動マッサージの2人展です。


↑の展示の時、取材されたのが、テレビで放送されるみたいです。
2人展なのでたぶんわたしも出るはずーー…。
出るかナー、たぶんナー、遅くまで起きてる方はぜひっ☆




★★★★★





昨日、無事、滋賀で行うすべての仕事が完了しました!


本当にありがとうございました!


すごいすごい色んな事が勉強になりました。
そしてまた故郷の東近江市が大好きになったよ!
自分の故郷に誇りを持てました、それくらい関わるすべての人たちが温かく力強く、積極的で信頼できた。
わたしにとっては大きなお仕事でしたが、プレッシャーに潰されなかったのは、周りにいる人たちが信頼できる人たちだったから、支えになってくれたから。
それがこれだけの力を持つとは今まで知らなかった。
本当にありがとうございました。



なかなかアートが、こうやって町と、公共のものと一緒に関わるなんて機会はなく、なかなかできないことだと思うので本当にこう言う機会をもらえて嬉しかった!
それからまたこの機会をいただいて再会できた方、新しく出会えた方と会えたことがたまらなく嬉しかったです!



それから、近所の子どもや家族を巻き込んでの個展の用意、額をうちのおじぃちゃんとお母さんのおじぃちゃんが作ってくれてそれにペンキを塗ってくれたおばあちゃん。
そんな光景が微笑ましくて、とても嬉しかったです。



それからNちゃんとMちゃんにはいつも感謝。
看板や新聞を作ってくれて手伝ってくれてありがとう!
また会おうね!



みんなが会場の設営を手伝ってくれ、金太郎飴の梱包などを手伝ってくれて、みんなで昼ご飯を食べたり、ウォークラリーをしたり、それに個展では滋賀でこんなに人来るの?!ってくらい沢山の人が来てくれました。
初日はマーガレットステーションの開店前に個展を見る為に人が集まってくれて早々から見に来て下さってありがとう!



久々の出会いも多かった。
作品も売れました。
高校の時の友達などもちらほら。
みんな子どもを抱えて(^^)
ありがとうね☆
そう言えば、子どもを産むって言うのは作品を生み出すとはまったく違った感覚だって子どもを産んだ友達が言ってました!
勉強になるね^^



みなさん、来てくださってありがとう!
あ、そう言えば友達の結婚式で東京から奈良まできていた音楽家の十兵衛さんが、滋賀まで壁画と個展見にきてくれた!こんなところで東京のお友達に会うとは!!!
わざわざありがとう!



ものすごい悩んだあげく個展終わってから電話かけてきて作品購入してくれた人とかもいてすごく感動した。
作品ってこう言う風に売れるべきだって思ったよ。
結局なんだかんだ言われるけど、本当に欲しい人はどんな状況であれ、どんなサイズであれ、どんな画風の作品であれ、欲しいと思うなら買っていく。それが芸術の魅力だと思う。



とにかく、このお仕事に関わってくださったすべての方に心より感謝いたします。



ありがとうございました!