ラジオ生出演!



昨日、雪が降って山には雪が積もりました。
また今夜も降るっぽい。
明日いっぱい積もったらイヤだな、寒いし、あまり積もると作業できなくなるし。
でも田舎に降る雪はとても幻想的ですよ☆


http://designfesta.com/jp/topics/blog_new/archives/2007/03/post_345.php#comments



今日は、デザインフェスタブログ↑で紹介していただきました。



それから昨日、ケーブルTV見た!写ってた!うまいこと編集しておいてくださって、かなりよい感じに仕上がっていました。





それから今日は三重県から視察に20人程来られました。





三重県もやはり関西弁で、普通のおっさんって感じでみんな話しやすかった(笑)
関西弁って敬語があるような、ないような…で、慣れると(慣れるとって…)とてもよい。
誰が上司かわからないし、おっさんがみんなおもしろい!
そう言う許容があるところがまたいい。




久しぶりに帰って来た時は、何弁で、何語?で話していいかわからず、ちょっととまどった。
こんなに敬語じゃなくていいの?とか、でも関西弁で敬語ってどうだったっけとか。
混乱してるから、「はい」と言わなくちゃならないところも、「うん」としか言えず母によく怒られた。
でもこの戸惑いは、10年くらい関東に住んだ人にしかわからないであろう。




http://radiosweet815.shiga-saku.net/




今日は夕方、FM東近江に出演してきました!
何にしてもTVでもラジオでも新聞でもいちいち緊張するね。
終わったあと、「うまいことしゃべれてたよ!」ってメールとか電話をもらってホッとしたけど、すっごい緊張してたんだよ!




前日くらいに、無線放送の収録をしたのでそれも今日流れて、帰ってはじめて聞いたら、ん!なかなかうまくしゃべれてるんちゃうん!?と思ったので(笑)顔が写らないラジオはまだマシなのかも(笑)もっとがんばんないとねー…




今日は風が強かったので空がきれいでしたよ(毎日きれいだけど)。