砂時計、無意識。

22.7×15.8cm

砂時計をメージして描いていた。
いつの間にか3段階へ。
上段赤い部分の黒いハートがろ過され下段白い部分へ。


40代を目の前に、自分が価値を置くもに対する変化や
体力的な限界、また限られた命、老いや衰えについても
色々と感じることもあり(またそれを感じることによって
価値観の変化がある)時間の流れの限りをひしひしと感じる、
悪い意味じゃなくて、
もっと深い所で、
そういうものを描こうと思っていたのだけれど、

むしろ、
流れて行くすべて、人生の時の流れみたいな作品になりました、私の。
赤い部分は32歳までって感じ?
子供を産んでろ過されたかな?
つくづく、絵ってすごいねって思う。


描こうと思って描けるものじゃないのに、無意識が暴かれる。



日常ブログはこちらで書いています(^^)

「瞬くあいだ。」

http://rurushiki.exblog.jp