色文個展1日目。




や〜…、子供がせまってくるショット。
子供は嫌いだと思っていたけど、どうやら子供と遊ぶのがすごい好きだったって最近気付いたんだよね(って昔から知ってる人はめちゃ子供と遊んでたじゃん(使ってたじゃん)って思ってると思うけど)



一見そう違わないと思うんだけど、わたしにとって今回は初の試みだ。
コトバの個展と言っても、わたしはコトバのスペシャリストでもなければ、プロで仕事してるわけでもない。いつも絵の付属として添えられていたコトバを主役にしてみることは、わたしのとって結構勇気がいることであった。



はじめての個展さながら、かなり初心にかえった気持ちでドキドキした。
今回はネットでしか展示情報流してないから、見に来てくれる人いるんだろうかとか、絵の個展じゃないのに来てくれるんだろうかとか、さらには、コトバを読まれる事事体もかなりドキドキだった。



久々になんか裸で舞台に立った感覚だ。
これを、いちばん求めていた。



さらには、いつものように絵で攻めまくると言うのを極力押さえ、シンプルな展示だけど自分色が際立ちたい、と言う思い。このシンプルさもはじめてで、これで人が入ってくれるのいだろうか、とかって心配もあった。



だけど今日1日だけでも予想外に人がいっぱい来てくれた!
そして、みんなそれぞれ思うことはあるだろうし、何を思ってるのから定かではないけれど、真剣に読んでいってくれるのだ。
なんだかわからないが、確かな手ごたえがあった。



今日は雨の中来てくれた方々、ありがとうございました。



明日、明後日もそんなに天気はよくないみたいだけど、多くの方が見に来てくださることを楽しみにしています!



ってか絶対来た方がいいわよ〜☆





とりあえず、Emglishバージョンですが↓


http://www.designfesta.com/02_en/blog/






今日知り合った、大阪から来たmeg-microさんのお子さんでした♥