2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「宿り」

何だか毎日あたたかいですね。 東京郊外のうちの方も、少しずつ桜が咲き始めて来ました。 まさにそこに何かが宿って満開に花ひらくように、 これから一週間のあいだに花開き、そして散っていくのかな。作品タイトル 「宿り」 41×31.8cm アクリル絵具 キャン…

田んぼ。

新作、 田舎の風景、田んぼ、が突然描きたくなって描いてみた。 小さい時から実家の風景、小学校や中学校に通う 道すがらの一面田んぼな光景がこんな感じに見えてました。 □日常ブログはこちらで書いています(^^)「瞬くあいだ。」http://rurushiki.exblog.jp□

ふらっとなかの9回目。

ふらっとなかの9回目の様子をお伝えします。 この日は改めて折り紙ルビーちゃん作りをしてみました。 前回ちょっとだけやってもらった時に なかなか好評だったので、今回もみな楽しんで やってくれました。 こうやって器用に どんどん折ってくれる人も。 大…

春の訪れ。

22.7×15.8cm 春が近づいて来てるな〜って時にこの花を描きたくなる。 桜がイメージなんだと思うけど、 桜ではなくて独自の花になってしまっていて、 桃の方が近いのかな? 蕾が膨らんで破裂しそうな感じとか、 咲き乱れて、散っている時に ものすごいストー…

ワインバーのオーダー作品。

ワインバーのオーダー作品完成! 日本のワイン専門店っていうのがすごく印象深くて 和風+ぶどうからワイン、みたいなのにしてみた。 和風のモチーフとして入れた龍は、同級生の注文なので 「辰年」ということから。 真ん中にあるぶどうの中にも日本地図を入…