2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルビーちゃん折り紙大募集!

なんと、ルビーちゃん折り紙を開発しました! そこで!!! ルビーちゃん折り紙を折って、 こどもフェアの作品に参加してみませんか!? 昨夜突然思いついた「ルビーちゃんの折り方」 ルビーちゃんとは、私の作品に もっともよく出て来るキャラクターです。 …

絵画教室5回目の様子!

絵画教室5回目の様子です。 実はもう7回目までいってるんですが… なかなかアップできてません、すいません。 季節は春だったので、この日は 菜の花を摘んで来てもらって 他にも人参やみかんなどモチーフを置いて 好きなものを、描いてもらいました。 きれい…

園児たちとワークショップ。

昨日は高円寺で園児達との ワークショップを開催してきました。 9月に開催されるこどもフェアの 私の作品の一部として 園児達に描いてもらった絵や折り紙を 使用したいと思い、お手伝いしていただきました。 今回は年長さん20人くらいと。 さすがは年長さ…

韓国、3日目、4日目。

なかなか続きを書けなかった、すいません。 3日目からの様子です。 とにかくこのイベント3年前に行った時も すごい沢山人が来ていたのですが 今回もすごかった。 細い通路は通れない程。 3日目は前回もそうだったけど 一番疲れがでる時、でもここでの進み…