2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こけし

ただ今こけしを作っています。 今度世田谷で展示する分なんだけど なんだかカタチとかおもしろいから 10個くらい個人的に買って 今度の個展でも並べてみようかな〜♪ なんか不思議なカタチ。 こけしのルーツも調べてみたい。 別にこけしっぽく とか思ってな…

お知らせ。

今日も暑いねー! 自分が描いたTシャツを着て ルンルンで保育園に行きました。 ちょっとお知らせなのですが アートのブログと、子育てのブログを そろそろ住み分けしようと思い 子育てブログを引っ越してみました。 今後はしきの事や子育て、日々の事はこち…

はたけっとまーけっと終了しました。

はたけっとまーけっと終了しました。 古民家での展示、意外と作品とマッチして すごく良い展示になってしまいましたー(^_^) ギャラリーのような真っ白の壁 とかそういう完璧なものじゃないからこそ 生み出される魅力みたいな味みたいな その崩れ様がすごく展…

ここ最近。

久々に段ボールに絵を描いてる。 っていうか、段ボールに描いてた絵を取りあえず切ってる(?) 毛糸とかつけてみたり。 布や折り紙つけてみたり自由。 なんかこういうの楽しいー! できればもっと沢山作って、 はたけっとまーけっとに持って行きたい。 なん…

蚕。

これはしきが撮ってくれた向日葵。 ガラケーで撮ったにしてはブレてなくて上手! 今日保育園の先生が、 保育園で飼ってる蚕についてしきと話していた会話。 先生: 蚕も脱皮して大きくなったね〜。しき: 脱皮して大きくなったって何?先生: 蚕も大人になった…

はたけっとまーけっと。

今月末はこの古民家で展示をします! 見学に行って来た。 座敷童もいた。 試作で作っていた手づくりピザがめちゃ美味しかった! 街と村をつなぐ夏のお祭りにでます!2013年7月28日(sun)10:00〜17:00山梨県上野原市 in 西原びりゅう館周辺ちらし希望等問合せ→…

Tシャツお絵描き。

なんか、ほんとに暑いよね…。 週明けは、たまには保育園お休みして 私も仕事お休みして、息子と一緒にお絵描き♪ チェリーを頬張りながら。 だいぶ、言う事聞くようになってきた! 思いやりが出て来たというか、「情」みたいなのが 出て来た気がする。 Q 好き…

クリエーターEXPO終了。

洗濯物が焦げるのでは?という暑さですね、ご無沙汰です。 クリエーターEXPO無事終わりました。 ちょこっとですが取材されました。 ↓ http://youpouch.com/2013/07/03/126656/ なかなか新しい感触のイベントで、かなりおもしろかったです! 多くの企業の方と…