2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つむぎちゃん来た。

日曜はお友達のゆうちゃんと、 娘さんのつむぎちゃんが遊びに来てくれました。 いつもは動物園に行く事が多いので しきは前日からしきりに 「明日はしきとつむぎちゃんと、 つむぎちゃんのママとしきのママと 動物園行こうね〜♪」と言っていました。 でも今…

無意識の状態。

新作「にほんがみ、刺し」 33.3×24.2cm アクリル絵具 キャンバス ピンク色の日本髪のイメージで描いてみた。 無意識に青い蓮に惹かれて描きたくなって、 描いてから調べてみたら、 「青蓮華(しょうれんげ)」 仏の目の意味なんだそう。 今は青蓮を描いてみ…

美しいということ。

昨日はお友達が遊びに来てくれて お花をもらいました。 綺麗! ちょうど買おうかどうか迷っていた花瓶があって すごく迷って次回にしようと思いとどめ そしたらその花瓶の大きさにぴったりの花を たまたまプレゼントに持って来てくれたの。 しまったー!買っ…

藤野の陶器市。

先週の日曜の事ですが、 藤野ぐるっと陶器市に行って来ました。 最近日記を見て下さっている人の数も 増えて来たようなのでがんばって書こう♪ 鉄ゴールデンウイークの事も まだまだ載せられてないんだけど。笑 自分の作品は自分の色んな日常から 影響を受け…

面談。

ちょっと前だけど、 しきと夕方一緒に散歩しながら写真を撮った。 ああ、こんなに穏やかに、 息子と歩きながら 2人で カメラを持って散歩できる日が来るなんて、 と不思議な気分。 昨日は個人面談へ。 しきの保育園での日常を聞いた。 普段、ものすご〜く甘…

新作。

新作です。「にほんがみ、盛り」 33.3×24.2cm アクリル絵具 キャンバス 6月は新潟で3人展の予定です。 作品なくて頑張って作らないとやばい(> 自分の作品をもっと明確なコトバで 伝えたいっていう思いや、 自分自身も今の自分の世界をもっと把握したい と…

ダブルバースデー。

5月15日はパパの誕生日、 16日はしきの誕生日という、 めでたい(私にとっては苦しい) その日がやってきました。 この日はパパの誕生日。 パパの誕生日は軽めに 16日に的を絞ってまとめてお祝いしよう と思っていたけど、 どうしても自分の中でそれでは不平…

母の日。

母の日はちいさな花束を… パパがくれたのをしきがくれました。笑 かわゆい〜☆ 最近何でもこれなあに?と聞く息子。 相変わらず、「母の日ってなぁに?」と聞いてきた。 『母の日はママの日だよ』というと、 「ママの日?」 『ママにありがとう〜とか、かわい…

キリンくんとしき。

日曜日は、大学の時の友達の恵ちゃんと その息子さんのキリンくんと一緒に 昭和記念公園に遊びに行って来たよ♪ キリンくんは最近福岡から神奈川に引っ越して来て しきとキリンくん誕生日も一ヶ月違いの同級生で ずっと会いたいね!一緒に遊ばせたいね!って…

結果。

大阪個展、 昨日電話で結果を聞きました。 大阪の人はなかなかアート作品を買わないのよ、とか、 不景気だから作品がなかなか売れないのよ、 と聞いていたので 久々の本格的な始動のための個展だったため かなり緊張というか 自信のなさというか そういうの…

「努力できることが才能である」

大阪個展終了しました! 来て下さった方々、 本当にありがとうございました! なんとな〜く白黒写真ですが(笑) 今年は9月に東京で、 10月には滋賀でも個展が決まっています。 ぜひ本物、カラーを! 観に来てください(^^) また、他にも色々と予定が入っ…

神様のボート。

大阪個展の、 滋賀から大阪のギャラリーに 通う間に読んだ本。 お客さんがいない時 ギャラリーにいる間にもずっと読んでいて 結局最後には江國ワールドに浸かっていた。 江國さんの作品の中では そこまで面白いとは思わなかったけど 不思議と最終的には ちょ…

鉄ゴールデンウイーク・ブルーメの丘編

滋賀に帰ってすぐの事 ブルーメの丘に、 父と母としきと一緒に行って来ました。 チューリップが一面に咲いていて すごくいい時期だった! おじいちゃんとトーマスに♪ この日、おじいちゃんは大活躍でした(^^) ひつじとかいっぱいいて すごく広大!!! そし…

鉄ゴールデンウイーク・青梅鉄道公園編

昨日は、青梅の鉄道公園に 家族とカメラマンのちえちゃんと しきの成長写真を撮ってもらいに行って来ました。 これっ! 乗って来たよ!!! 本物のミニSL!!! このゴールデンウイーク、SL三昧(笑) 大きなSLにも入って来た♪ 新緑がいっぱいで綺麗だったな…

東京着。

東京に帰って来ましたー! なんか、あまりにも疲れたくせに、 ゴールデンウイークだという事で大掃除を始めてしまって 止まらなくなっています(笑) 滋賀に滞在中はあちこち行ったので またその様子も少しづつアップしますね! とにかく鉄男な旅でした。笑 …