2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅小路公園蒸気機関車館!

京都の梅小路公園蒸気機関車館に行って来ました! すごかったよ〜! めちゃめちゃ大きいし蒸気機関車かなりの数あるし! 今回は大学の時の友人とその娘ちゃんと一緒に行きました♪ 娘ちゃん、なんとしきと誕生日が同じ!!!1年年下ですが。 とても仲良く手…

明日から個展です!

個展の搬入無事行って来ました! 阪急で行われてたアートフェアも帰りに見て来たよ。 明日から個展! ぜひよろしくお願いします!!! □ ゴールデンウイーク中、大阪で個展開催ですー! ぜひぜひ遊びに来てください(^^) 太田由美個展 「夢におちる」2013年 4…

不思議!

実家の近くに咲いてた芝桜。 そして、なんと実家の近くにレストランができてた! この見慣れた光景をこんな所から見る事になるとわ! 不思議すぎっ! 野菜中心のランチ。 味はすごく美味しかったけど、 ガツンとメインが欲しいかも。 でも老人ホームの隣にあ…

帰省。

実家帰って来ました。 しきがすごいハイテンション! とりあえず、明日明後日は息抜きです。 個展の用意に胃腸炎、そして帰省の準備に…疲れたぁ…(笑) 明日どこ行こっかなぁ♪ □ ゴールデンウイーク中、大阪で個展開催ですー! ぜひぜひ遊びに来てください(^…

試し撮り。

初試し撮り。 なんとなく本来の彼を撮れた感じの1枚。 ぜんぜん新しいカメラいじる間もなく明日から関西へ。 まだ6枚くらいしか撮ってないんだけど…。 100号送ろうとしたら、 宅急便屋どこももう大きいサイズやってないのね! かなり焦った! 100号送れな…

作業も大詰め。

昨日殆ど梱包も終え、 今日は最終段階の残りの作業。 私の胃もだいぶ回復し 身体もエネルギーを取り戻して来た感じ! と、そんな時 「きっ…気持ち悪い…」と発言するひとりの男が。 パッ パパッッ!!!!! おそっ!!!!! 相変わらず流行を過ぎてからの発…

ロタ?

ごはんじゃなくて、おやちゅなの〜〜〜!!! とご飯を殆ど食べなくなって泣く息子に、 「おやつはごはん食べてから!」と 厳しく言っていたけれど… きみは胃腸炎だったのね… 今ではその気持ち痛い程わかるわ… ごめん、息子ーーー!!! でも息子は昨日あた…

デジタル一眼レフ。

デジタル一眼レフ買った。 個展までにマスターしないといけないんだけど このややこしい時期にできるんだろうか?! とりあえず今から説明書読みまーす(^^;) 息子にもカメラ買ってあげたし 夫は前からカメラ小僧だから 完全にカメラ小僧ファミリーになってし…

夢の淵。

新作「夢の淵」 100×80.3cm アクリル絵具 キャンバス やっと、できたー!40号。 相当苦しい日々だったぁ。 最終的に絵の中の女の人の目をつむらせる事にした。 夢に落ちて、 夢の淵にまで追い込まれ、 どこまで行くんだろう そんな個展「夢におちる」まであ…

本物カメラ。

パパの一眼レフで撮りまくるので ちょっと早めの誕生日プレゼントとして 本物のカメラを買ってあげました〜♪ だいぶこっちが言ってる事を 理解してくれるようになったし ここ触ったらダメよ おっことしたら壊れるよ などしっかり伝え スタートです。 でもこ…

ちいさな大人買い。

ちいさな大人買い? 主婦してると、毎日が節約で パン1個も買い渋るようになってくるの。 だからこれは 私のちいさな抵抗。笑 悲歌以外はもう何度も読んでるけど また久々に読みたくなって探してみると 人に貸したまま帰って来なかったり あげたりして家に…

気持ちの抽象。

一昨日からカメラが壊れて 携帯カメラで撮っています。 一眼レフ欲しい〜! とか叫んだ途端に持ってるカメラが壊れてゆく。 そういう人生です。 最近かっちりした作品ばかり 描いている事に気付いたので 気持ちの抽象的な部分を最大限に 描いてみたいと思い …

成長。

しきが自分で洋服のボタンをとめられるようになった。 「しきくん、お兄ちゃんになったの。 ちゃんとやらなきゃね〜」と言ってました(笑) この人が成長する分、自分も成長しなきゃと思う。 しきがしっかりしてきてくれたから 少しだけ本を読む時間などが …

ちらし寿司。

初めてちらし寿司作りました。 しかも生ものが入ってないちらし寿司(笑) 子供が食べられないしね。 生ものが入ってない 冷蔵庫にあるもので作れるちらし寿司 小さい頃よく母が作ってくれました。 それが大好きで 出産して退院した時義母にも作ってもらった…

外撮影!

ついにっ っていうか、早っ 外撮影してみました(^^) 今回は3点のみ。 パパが勤めてる会社の庭に行ってきました。 もっと桜が満開の時だったら良かったのですが、思いついたのがつい最近だったので。 作品+外+子供、とにかく広い!動きがある!のびのびと…

チョビヒゲ。

ちょびヒゲ(中華風?) 最近体育会系の男の子ママになりつつある自分に気付き始めた…。 出来うる限りうるさく言わない、大声で怒らないママになろうと努力してきたけど…、あちこちから飛んで来るわ、落ちて来るわ、怪我して来るわ、アンパンチして来るわ、…

夢におちる。

ゴールデンウイーク中、大阪で個展開催ですー! ぜひぜひ遊びに来てください(^^) 太田由美個展 「夢におちる」2013年 4月26日(金)〜5月7日(火)spectrum gallery月〜土 12:00〜19:00日・祭・最終日 12:00〜17:00大阪市中央区瓦屋町1-6-2 「惣」2階 ※ 作…

自然と作品。

新作「ブッケンブロウの白いくま」 27.3×22cm アクリル絵具 キャンバス こちらの作品は、もう少し先になりますがお芝居のチラシに使われる予定の作品です。台本を読んでイメージで描かせていただいたものです。 チラシが完成して公演日が決まったらまた紹介…

進級!

しきが無事保育園、進級しました。 おめでとうー! 去年は保育園に慣れるまで3か月間くらいとても大変だったのですが、進級も先生もクラスも変わる、新しいお友達も入って来るし、どんな感じなのかなぁと少し心配していましたが、ぜ〜んぜん大丈夫でした(…