2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見。

この前の日曜は、母と妹が急遽遊びにやってきたので、お弁当を作って昭和記念公園にお花見に行ってきました。 ちょうど桜が満開な時期で、ラッキー♪ ちなみに滋賀はまだまだ蕾だそうです。 広い公園なので、のんびり桜も見られてすごくいい感じ。 都心の方に…

早朝ウォーキング。

早朝ウォーキングにて。 桜が綺麗。 近くの公園を毎日歩いて、体操してから仕事に取りかかってる。 3、40代どんどん老化が進み、身体を動かさないと70代で要介護とか書いてあった!怖すぎ〜。 お花見も行って来たので、またそのうち写真アップします(^^)

関わる。

さくらが咲くこの時期に咲く、落ちる時頭ごとボトッと落ちる、この花が好き。 牡丹かなぁ? むしろ、桜というより、花を描く時この花を描いてるイメージ。 なんだか、しとやかな情熱を感じる。 お昼ごはん食べながらTV見てた時、ものすごく心に響く詩を見つ…

ホームパーティー

昨日は南青山で開催されたホームパーティーに行って来た。 大学の時の友達が2人東京に引っ越してくる、引っ越しパーティーに呼んでもらったんだけど、あまりの久々の顔ぶれに会えてとっても嬉しかった♪ 何年ぶり!?何十年ぶり!?(笑) 京都の大学を出て…

夢に落ちる。

新作「夢に落ちる」27.3×22cm アクリル絵具 キャンバス 最近色んな事を夢見てばかり。 夢描き過ぎて、夢に落ちてる。 恋はするものじゃなく落ちるもの、とよく聞くけど、 夢は見るものじゃなく落ちるものだとは知らなかった。(笑) そんな感じで、この絵の…

ルビーの巣。

新作「ルビーの巣」18×14cm アクリル絵具 キャンバスちっこいのに時間かかった…。蜂の巣的なイメージ。 でもなんだかすごくお気に入り♪ もうすぐ展示だから頑張って作っています(^^) 最近花粉がすごいね〜! この間青梅の方に行ったんだけど、見て、この写真…

お子様ランチ、パパ様ランチ。

しきがレストランに行くー!!とうるさいので、外食すると高くつくし、お子様ランチのようなものを家で作ってあげました(^^) でも喜んでくれて完食してくれた♪ 最近は外へ行く時はおにぎりとお弁当を持って行ったりしています。 節約とか無縁だったけど、子…

遠足。

今日は保育園の遠足。晴れてよかった! 昨夜から、「明日は、○○こうえんに行って、おべんとうをたべます!」と何度も言って、夜からお弁当をねだっていた息子。 早朝からお弁当を作ってると、信じられない早い時間に自ら起きて来て、「お弁当ちゅくってるの…