2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の表情。

新作です。 「優しい歌」 18×14cm アクリル絵具 キャンバス 「2つの夢」 18×14cm アクリル絵具 キャンバス 4月の大阪個展に向けてどんどん制作しています。 よい感じの波に乗って来ると、ほんとどんどん制作できる♪ 今年は今のところ、大阪、東京、滋賀で個…

絵臓

新作できました。 「絵臓」 27.3×22cm アクリル絵具 キャンバス 絵を描くという行為は、自分の身体の機能の一部なんだろうな〜と考えて描いていた。 例えば、声を出して口でしゃべるとか、手でものをつかむとか、胃が食べ物を消化するとか、自分にとってはご…

手づくり!

連休はしきとクッキーを作りました♪ これが焼く前。 できたー!と言ってさっそくパクリ。 とにかく電車を作れとうるさかった(笑) そして電車は最後まで食べずに残してた(好きなものを最後に食べる派?!) 焼くとぜんぜん色が変わる! また、保育園の体操…

おじいさんとさよならの日。

祖父が亡くなったのでお葬式に帰省していました。 昨年12月まで元気満々だったんだけど、風邪をこじらせ肺炎になり1か月間苦しみましたが1月29日の真夜中に亡くなりました。96歳でした。 本当に優しいおじいさんでした。 家の初孫だった私の事を大変可愛がっ…