2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卵2つ。

卵2つできました。 立体は色んな方向から見ておもしろいですね。 描くのも平面とは違う感じなので、またこれも楽しい! 他にも立体を作ってみたくなったので、もう少し色々作ってみようかな。 しきもどんどん絵が描けるようになってきました。 前のSLの部分…

「卵」

卵を作っています。 卵に描いてる訳じゃなく、石粉粘土でまるい形を作ってるんですが、何かの形をした造形物に色づけするのではなく、できるだけ「シンプルな立体に絵を描きたい!」という欲求があったのでやっています。 「卵」→可能性の塊というイメージで…

こんにちは。

髪の毛切ってあげた。 髪を切ってるって事がわかるようになってきたので、じっとしていてくれてとても切りやすい。 実家にいる時は、あまり外にも出れず思いっきり遊ぶ事もできなかったし、私以外に人がいるので少し我が侭になっていたしきでしたが、東京に…

雪。

昨日は東京すごい雪だった。 前日に帰っておいてほんとよかった! 迎えに来てもらえないところでした。 振り替え結婚記念日という事でケーキ作った。 1週間旦那と一緒にいないと…、旦那の事をまとめたり、旦那の事を忘れたり、勝手に脳がするんだろうね…、…

母の誕生日。

1月9日は母の誕生日でした! ケーキを買ってお祝いしました(^^) ハッピーバースデーをしきが嬉しそうに手を叩いて歌っていました。 それを見た父が嬉しそうにしていたのが印象的。 そして同じ日私たちの結婚記念日でした。 まったく忘れてたけど母が教え…

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします! 13日まで滋賀の実家に帰っています。 大自然をお散歩するしき♪ 私の妹にもいっぱい遊んでもらいローラー滑り台も滑りに行きました。 ↓ 昨年はあんまり日記が書けなかったし、他の人の日記を読んでる余裕もなかったけど、実家…