2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あいのみ創刊!

実家、滋賀の東近江市の「愛東」の魅力を紹介するフリーペーパー「あいの実」創刊号が発刊されています! わたしは「あいの実」という文字のところのデザンをさせていただきました!(絵は違います) パソコンで取り入れられて小さくなっていますが、実はこの…

こどもフェア終了!

こどもフェア大盛況のうちに無事終了いたしました! 会場レポートしますねー! これは開場前。 色んな楽しいコーナーや作品が設置されました。 柳瀬さんのてぶちゃんや、近隣の保育園や幼稚園の作品達も一緒に。 真ん中の四角柱。 これ当初わたしの作品を巻…

本日本番です!

2日目はこれー☆ 3日目! 完成しました! 当初四角柱になる予定でしたが、このままの展示に決定! 立てかけるとちょうど天井まであり、ど迫力です! 明日は本番! この絵の前で子供達とお絵描きして全体を完成させます(^^ ぜひ遊びに来てね♪ 子供フェア201…

こどもフェア制作1日目

今日はこどもフェアへ向けて、5×8.4mの作品の製作をしてきました! 本番まであと2日!!! 子供フェア2012 「だいすき!杉並!」 日程: 2012年9月22日(土) 時間: 10:00〜15:00 場所: セシオン杉並 ■ しきくんは明日は運動会の予行練習! これがまた朝早い…

観た映画とイベントお知らせ。

映画観て来た。 吉祥寺でボブマーリー、ルーツオブレジェンド。 切なくて魅力的で力強くて儚くて何度も泣きそうになりました。 印象的な場面が沢山あったけど、中でもボブの7人の女たちがみんな幸せそうで美しくて魅力的だったところ、かな、石の歌も泣けた…

新ホームページができあがりました!

新ホームページができあがりました!http://yumiohta.com/ めちゃめちゃ嬉しいーー! いいご縁があって、作ってもらいました。 古いホームページが更新できなくて、HPで表現したい事がぜんぜんできなくて、色んな人にあたったりお願いしてみたり探してみたり…

奈良とヘルター。

横浜美術館、見に行って来ました。 実は初めて彼の展示を見に行ったのですが、陶芸の立体がとてもよかったです。 それから、子供を産んでから初めて気付く事、奈良さんの描く子供は、ほんとに子供の顔をしている!しきにもそっくりなんです。目つきとか。 色…

できるに変える。

昨日、次の展示に関して悩みの極地まで来ていた。 むしろ、こんなに頭を抱えて悩む事ができる、頭の隙間が開いた事? それに関心しつつ、子供にごはんを食べさせている時も、トイレに入っている時も、洗濯物をたたんでいる時も、もうその事しか考えられなか…

言葉の表現。

最近読んでる本。 独身の時は古い本から新しい本まで好きなものが好きなように読めたけど、妊娠中から最近にかけてまでは、世の中の状況などもあまりつかめない環境にいたので、本を読む時はできるだけハードカバーの新しい本にしよう、雑誌も新しいものを見…

浅草。

GEISAI見に行って来ました。 浅草うちから遠かった〜(笑) でも初めてスカイツリーも見たよ! 最近はあまりイベント系も出てないので、極力客観的に、作品を見るというよりディスプレイや見せ方、作品の説明の仕方、展示の仕方、などの観察を中心にイベント…