2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクロトレイン。

昨日は家族で小麦粉粘土で遊んだ。 私が平面的になんとなく描いていたドクロトレインをしきが気に入って何度も描いてというので、知らぬ間にそれを夫が立体的に描いていた(後ろの絵)。 そしてそれをさらに小麦粉粘土で私が立体にしてみました。 前にある白…

ひまわり。

風邪がなかなか治らず、夜中の咳が非常に辛い。 食欲なく昼ご飯これしか飲めなかったり。 治った息子は朝からおにぎり11個とか食べてるのに…(笑) 病院行ったら中耳炎にもなってるかもと言われた。 子供と同じかいっ。 ずっと鼻がきかなかったんだけど、序…

7月。

ちょっと前ですが、保育園で七夕祭りがありました。 夜店のようなのや、バザーもあってすごく力が入ってました。 すごいなぁ〜。 子供達は上手に盆踊りを踊ってて可愛かった(^^ しきに甚平を着せて行こうと思ったのに…どれも拒否。 ぜんぜん着てくれない…

サイエンスドーム。

うお〜!もう10日!早っ。 しきが風邪だったりでバタバタしていました。 ちょっと前だけどサイエンスドームに行って来ました。 なかなかおもしろかったよ! これは雷。手を当てた所に集まるの。 サイエンスドーム近くにあったんだけど、まだ早いかな〜って行…

あじさい祭り。

サマーランドのあじさい祭りに行って来ました! 自然いっぱいで綺麗だったよ! 軽めの山登りだったんだけど、この辺りからしき 「わるわる」 と言い出した。 「わるわる」とは「悪悪」 エレベッチというエレベーターのキャラクターがいて、そのお話に出て来…