2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独は泉。

新作「春の嵐」100×81.3cm桜舞う門出の時!!!みたいな4月。 私にとっては嬉しいような切ないような毎日でした。 ものすごい春の嵐の日がありましたよね、あんな風な気分の時もありました。 またポカポカと幸せな日々でもありました。 いつも傍にいた息子…

お気に入りのアメ車。

日曜は近くにある、交通公園に行ってきました。 白い桜みたいな花が綺麗でした(^^ ちょうどしきのお気に入りのアメ車があいてた! ほんとにこれお気に入りで、もうずーーとこればかり。 向こうにあるカンカン(踏切)の所に行きたくてたまらない彼。 幼児…

昭和記念公園 お花見♪

昨日までの投票、入れてくださった方々、本当にありがとうございました!!! みなさまのご協力で、とても励まされたし、嬉しかったです(^^ なんとか日本人では3番目ですね! 先週の事ですが、またまた昭和記念公園に今度はパパとしきと3人で、お花見兼…

お願いします!!!

本日までです!!! どうかご協力お願いします!!! どうかどうかお願いします!!! 一票だけでもお願いします(>o Young Art TaipeiのArt awardに出ています! 3/20〜4/20の間インターネットでの投票です。 1人1日1回投票できます。(毎日投票できます…

嬉しいこと。

またまたお花見に昭和記念公園に行って来たんだけど、そのお話はまた後日(^^ 今日はとても嬉しいできごとがあったので、それが書きたくて。 しきも保育園に少しずつ慣れて行っているものの、わたしと離れる際は悲しそうな顔をして毎日泣いていて、わたし…

お花見。

お花見行って来たよ! 車で10分くらいかな?桜があるという事で近くの公園初めて行ってみたんだけど、ここもでっかい公園でした! この頃は咲き始めかな。都内では満開って言ってたけど、うちのあたりはまだもう少し。 池もあって綺麗でした。 スケートボー…

しつけ。

卵を割ってくれています。 最近はお手伝いいっぱいやってくれます♪ 洗濯物を運んでくれたり、たたんでくれたり、卵割ってくれたり、ゴマをすってくれたり、テーブルふいてくれたり色々してくれます(^^ さて、保育園へ行き始め1週間が経ちました。 少〜し…

昭和記念公園。

昨日は短時間保育の後、昭和記念公園に行って来ました。 8年ぶりくらいかな?高円寺に住んでた時の友達のさつきちゃんと会って来たよ! 彼女も結婚し、今は男の子3人のママになってた!すごい! ファミリー全員で来てくれました(^^ 昭和記念公園、中に…

ね、こっち向いて。

今日はすごい風でしたね! 昨日のこと、2時間の慣らし保育を終え帰り道牧場に立寄り、チャリンコではお散歩で行っていない坂の下に行くと満開の桜の木を見つけた! デジカメ持って行くの忘れたから、壊れ気味のケイタイカメラからですが…。 今日の風で桜の…

祝 入園!!!

梅が綺麗に咲きほこる中、とうとうしきの入園式がありました。 おめでとう!!!!! 嬉しそうな笑顔!!! かっこいい洋服!!! なんかこういう式って懐かしいなぁ〜。 家からも自転車なら5分くらいの距離の保育園で、お寺の中にある保育園なので、座禅や…