2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご協力お願いします!

Young Art TaipeiのArt awardに出ています! 3/20〜4/20の間インターネットでの投票です。 1人1日1回投票できます。 001 Yumi OHTA 上の絵で出しています。 こちらから→http://www.youngarttaipei.com/yat_vote2012/ 画像をクリック、名前とE-mailを入力…

つるつる温泉。

ちょうど夫が休みで、たまたましきが一時保育だったので、夫と2人で日帰り温泉に行ってきました♪ つるつる温泉。噂によると、相当つるつるになるらしい。 自然もよい感じ。 2人でデートできるなんて、そうそうない事だから、マッサージも行って来ました。…

多摩動物公園再再来。

つむぎちゃんと、つむぎちゃんママとまたまた動物園に行って来た! 半年後くらいにまた行ったらおもしろいかも!と言っていたので。 前回から2人共どれくらい成長しているのだろうか? ちなみに前回はこちら ↓ http://d.hatena.ne.jp/YUMI2/20111129 つむぎ…

SL。

鹿沼公園へ本物のSLを見に行ってきました〜!!! 仕事をしようと思っていたのですが、あまりにも天気がよくて、遊びを選んでしまいました。 毎日何十回も「きちゃぽっぽ」と言っている鉄道マニアのしきにとっては、本物のSL、相当嬉しかったらしく、かなり…

バック作りました。

しきの通園バックを作りました♪ 作業スペースの部屋もほとんど完成し、土曜はこもりきりで作りました。 真ん中のボタンにはしきの好きな車のボタンを。 持ち手の所は少し切り返しを。 ほんとはこれ前方につけたかったんだけど間違えた… ていうか、底と真ん中…

近未来図が思い浮かぶ。

菓子に群がる男たち。 高校生になった図がすでに思い浮かぶ…。 久々に会ったお友達と遊びました♪ 男ばっかで、滑り台みんなで滑りまくって、かなり楽しそうだったよ! 詰め過ぎ(笑) 顔おしりに埋もれてるし(笑) いや〜男たちの勢いのすごさったら半端な…

新作。

新作「Love Journey」 53×45.5cm キャンバス、アクリル絵具 妊娠中に描き始めて、途中で放置してあった作品がようやく完成した☆ 妊娠中のお腹とへその緒、妊娠中に感じた旅のようなもの、子供の成長の旅、出産を経た今までに感じた事、客観的に見たカタチが…

3人展です!

新潟で3人展です! Hot&Cool それぞれの触感。2012.3.17(sat)〜4.1(sun)10:30〜17:30D+5 ART GALLERY 福田画廊 今回、保育園の入園説明会とかぶってしまったので行けませんが、新作沢山並ぶ予定です!ぜひぜひ見にいらしてください(^^ ホットケーキ、4…

しきphoto

しきの成長を追って撮ってもらってる、カメラマンのちえちゃんにまた写真を撮ってもらいました♪ だいぶ大きくなったでしょ。 ここんとこ、さらに毎日進化を遂げ、うんちを知らせられるようになりました! 別に何の教育もしてないのですが…知らん間に。 子供…

横浜!

横浜美術館に、松井冬子を見に行って来たよ。 やはりよかった。新しく見た作品も、何度か見た事のある作品もやっぱりよかった。 自分とほんのわずかしか年齢も変わらないのに、美術館でひとりでやれるなんて本当に素晴らしい才能!! ひとつの作品ができあが…

ゆきだるま。

なんだか雪がすごかったよ。 積もったねぇ。 同じ東京でも、新宿とここじゃえらい違いだね。 今日はいいお天気だったので、しきとゆきだるまを作りました。 一緒にできる遊びが増える。なんか成長を感じてじ〜〜んときます。 最初は電車を作ってたんだけど、…